アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台前半女性です。

運動は週の半分以上、主にスカッシュをしてます。

興味を持った理由としては
・起きた時に体がだるいことが多い
・左の足の付け根&膝に痛みがある

です。

上記のような現状に対しての対策として着用する場合、「運動前~運動後30分~1時間」と「運動2時間後~睡眠中」では、どちらがいいのでしょうか?

女性用として、SHEも通常のものと、インスピレーションというものがありますよね?
通常が運動時、インスピレーションがそれ以外の時と認識としていたのですが、インスピレーションを着て運動している方もいるみたいで…
どう違うのでしょうか?

長さの違いも気になります

A 回答 (1件)

・起きた時に体がだるいことが多い

もしかして、貧血とかではないですか?
スカッシュの後にしっかりストレッチして疲れを抜いて寝ていますか?
運動後にストレッチなどダウンをしっかりせずにそのままにしておくと
次の日に疲れを持ち越してしまう原因になります。

・左の足の付け根&膝に痛みがある
一度、スポーツ整形か整形外科を受診してみることをお勧めします。
股関節の痛みは腰の神経から来ていることも多いです。

私個人は、膝までの膝下をカバーするパワーソックスを着用しています。
http://skins.ocnk.net/product/27

が、痛みをカバーするというものではなく、疲れを軽減するとか
血行を良くするという感じで使っています。

膝などに痛みがある場合はSkinsではなくCW-Xのような膝周り、腰周りを
がっちりサポートしてくれるもののほうが良い気がします。

ただ、翌日の疲れを軽減という点においては、
就寝時に着用することで若干軽減されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貧血かどうかは不明です。
血圧は低いみたいです(健康診断で毎回引っかかります)
ストレッチは多少はしてますが、充分かと言われると、足りない気もしますね。

以前整形外科には通院していました。
腰からくるものかも…ということで、腰&足のリハビリを受けていましたが、あんまりかわらないのと、動かすことで、その日はいつもより痛くなったりして、段々行かなくなってしまいました…

文字数の関係でcwーxのことをかけなかったのですが、cwーxは試着したところ、しっくりこないのと、身長のせいなのか、膝のサポートするところが、膝より下にきてしまって…
テニスにいいのはプロラインみたいですね。