プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
みなさんは、毎年季節や月によって見ると決めている映画はありますか?


ちなみに私は、毎年

夏 時をかける少女・月とキャベツ
11月 sweet november


です。
たくさんの回答お待ちしています!

A 回答 (6件)

数日拝見していました。


一杯回答が付くと思ったのですが、皆さんそこまで思い入れは無いようですね。
季節によって必ず見るなんて事無いですし。
今年は親子3人クリスマス前に「ホームアローン」かな。
もう何度も親子で見てますが、何度見ても、オチが分かっていても面白いですし。
まだ「ダイハード」は、小4男子にはちょっと無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
案外毎年決まった時期に見る映画ってないもんですかねぇ・・
私もホームアローン大好きです。
何回見ても笑えますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 01:53

必ず観ると決めているわけではないのですが、


クリスマスシーズンになると
メリル・ストリープ主演の「恋に落ちて」が観たくなります。
何度見てもラストで泣いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構前に見たことがあるのですが、クリスマスシーズンのニューヨークと音楽が印象に残っています。クリスマス近くなりましたら、久しぶりに、またみてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 06:12

高校生~大学生の頃は


夏の終わりに「ラピュタ」でした。

なぜかって、真夜中に宿題に追われてるときに
音がないと寂しいのとたまに目をやってリフレッシュ…のため。
ストーリーも知ってるし、風景は綺麗だし音楽も良いし。そして長い。

特別季節を決めてる訳じゃないですけど
秋になるとなんとなく「アメリ」とか見る率高いですね。
なんとなくあの音楽や色彩、パリの街並み、カフェ、って秋に合ってる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そういう理由もあるのですね!
「アメリ」は確かに秋に合いますよね。
また見たくなってきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 06:04

・12月(できれば14日に・・・);「忠臣蔵」・・!


同じく12月(できれば24日~25日に・・・);「三十四丁目の軌跡」・・!
・3月終わり頃;「二十四の瞳」・・!
・真夏に・・・;「エクソシスト」・・!

・・・辺り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「三十四丁目の軌跡」と「二十四の瞳」はまだ見たことがありません。
是非ともその時期になったら見てみようと思います。
楽しみです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 01:57

クリスマスにみる映画にもっともふさわしいのは、というアンケートがアメリカでよくあるのですが、必ず上位にいる名画が一本あります。



素晴しき哉 人生!

パブリック・ドメインになったので、日本語字幕つけて公開しているさいとがあります。白黒の古い映画ですが、実にいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その様なアンケートがあるのですか~!
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2009/11/21 01:54

我が家では毎年8月に「火垂るの墓」です。


そして夏の終わりにはここ数年「ウォーターボーイズ」を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
火垂るの墓は毎年地上波でやってますね~。
ウォーターボーイズは夏が感じられて好きです。

お礼日時:2009/11/21 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!