プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まるちゃんのおとうさんの職業を知ってる方いませんか?
この間ふと友達とその話になったのですが調べてもわかりませんでした。
知ってる方がいたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

さくらももこさんの本当のお父さんは八百屋さんだったはずです。


父ヒロシは漫画・アニメでは無職のような扱いになっていますが。
    • good
    • 1

たくさんの方が回答済みですが、八百屋さんです。


(現在20歳の)私が小学生の頃放送されたドラマ
「さくら家の人々」では、ちゃんと八百屋さんでしたよ。もちろん、父ひろしも八百屋さんとして働いていました。
    • good
    • 1

先の方々が書いてるとおり八百屋さんですよ


ちびまるこちゃんの秘密 の本にちゃんと書いてあります
お父さんが番号の書いてる帽子をかぶってたこともありましたよね
せりの時の番号の帽子のやつです
    • good
    • 0

本当は八百屋さんだったのですが、作者が背景に八百屋を描くのがめんどくさかったそうです。


それで、職業は何かわからないけれど、どこか外で働いているような設定にしたそうです。

たまちゃんの知り合いの人から聞きました。
    • good
    • 0

日本アニメーションによる公式見解は



まる子は家にいるお父さんしか知らないので、お父さんの仕事のことはわからないのです。(日本アニメーション)

お父さんはちゃんと働いています。でもそのお仕事が何なのかはまる子は知りません。(日本アニメーション)

・・・すごいね。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/faq.html
    • good
    • 0

過去に同じ様な質問がありました。


詳しくは↓を見てくださいネ★

しかし・・八百屋さんてのは意外だった・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252779
    • good
    • 0

アニメの作成元の回答は、わからないそうです。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/faq.html
    • good
    • 0

こんにちは(^o^)丿


父ひろしはアニメの中ではサラリーマン(全然会社に行ってる様子はありませんが。。。)、実際は八百屋さんでは無かったでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!