プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠8ヶ月ですが
はっきり言われなかったのですが
クラミジアにかかってるみたいです。妊娠直前の検査ではなってなかったのに妊娠中はなりやすいものでしょうか?
また特に薬も今まで抗生剤飲んでた?と聞かれて
いいえと答えただけで終わってしまいました。
クラミジアって胎児に影響ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

下記参考URLの


「妊娠時、胎児へのクラミジアの影響は?」
の欄が参照になりますか?

(以下参考URLよりの抜粋)

『もし感染したまま出産すると、産道感染して赤ちゃんが結膜炎や軽い肺炎を起こすこともありますが、帝王切開すれば大丈夫です。』

参考URL:http://www.womenjapan.com/expert/jyosei/ninshin1 …
    • good
    • 0

私もクラミジアをやったことがあり、知らないうちに再発することもあるからと言われ検査をしました。


大丈夫でしたが、看護婦さんの説明ではNo1さんの答えと一緒で、産道から感染して結膜炎や肺炎の可能性があると言ってました。
はっきり診断してもらって治療できるならしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

後期のマザーズクラスでその話がでました。

妊娠中の細菌感染は早産を招くそうですよ。細菌が子宮頚管を上って行くと羊膜が炎症を起こして破水を巻き起こすこともあるそうです。クラミジアかはっきりさせてもらってそのようなら治療をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!