プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味本位の質問なのですがタイトルの通りで現行の5ナンバー車(2000㏄未満でも3ナンバー車は除きます)か軽自動車で一番速い車は何でしょう?
速いにもイロイロありますが加速がいいでもサーキットでの試乗タイムがいいでもカタログ上の馬力やトルクと車重との関係でも何でも構わないので教えて下さい。
ただし、ディーラーオプション、メーカーオプション以外のパーツをつけたり、交換したりせず、また地域限定車や期間限定車ではなく普通に一般人がどこでも購入できるドノーマル車でお願いします。

A 回答 (7件)

いなかのくるまやです。



現行型で5ナンバー最速候補ナンバーワン。

それは・・・。
http://corism.221616.com/articles/0000041548/
コルト ラリーアートバージョンR!

がばい速かごたっです!(笑

この回答への補足

いまどきこんないかにもって車は珍しいですよねぇ

補足日時:2009/11/18 00:37
    • good
    • 0

国産には限定されていないみたいですので。


http://www.mini.jp/mini.html
    • good
    • 0

ブーンのX4はギアレシオの関係で5速レブで180キロ弱しかでないので


トップスピードだと、ストーリアX4のほうが上です
単に5速だけ巡航ギアで飛んでいるからなんですけど
トップスピードは200以上出ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高速はこっちの方が伸びるんですね。
コルトと比べるとどうなんですかねぇ

お礼日時:2009/11/18 00:48

No.4さんの回答も非常に魅力的なのですが・・



ダイハツ ブーンX4
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/boon/grade/x4.htm

毛色は違いますが、間違いなく現行車で1・2を争うスパルタンです。
置き場所があれば私も欲しいです(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この車も速そうですね。

お礼日時:2009/11/18 00:42

ランサーエボリューション4あたり


同時期のインプレッサWRX
いまは3ナンバーだけど
当時は5ナンバーサイズなんですよね。

この回答への補足

すみません
現行のモデルでお願いします

補足日時:2009/11/17 19:10
    • good
    • 0

とにかく同じ排気量ならターボ車のが数段


早いです。
感覚的に軽660CCですが軽のターボな
ら1200CC,1500CCくらいのタ
ーボ無しの車と同じような感覚の気がします。

2000CCのターボ車にも乗りましたが
3000CCのターボ無しくらいの感覚です。

ですからなにはともわれ同じ排気量ならター
ボ付にはまったく叶いません。
さらにATよりはマニュアルのが速いです。

ですので俺の見立てはMTのターボ車、さらに
車体が軽い車という感じです。
軽ならアルトワークスやミラターボ(今
売っているのかな?)
2000CCならトヨタのワンエイティ
とか。

この回答への補足

回答ありがとうございます現行の軽自動車は車体が大きくなってかつてより加速が鈍い気がしますけど私の気のせいですかねぇ
ワンエイティーって今も新車で買えますか?

補足日時:2009/11/17 19:29
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!