アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験はないのですが、Webデザイナーを目指したく思っています。
そこで、教材としてインフォトップで売っている「DNA」というものを考えています。(http://dougaset.com/infotop.html

動画で教えるタイプの教材ですが、バージョンがWinCS2とのこと。
最新のアドビシリーズはCS4ですが、
CS2という昔のバージョンで学んでもあまり問題は無いのでしょうか?

また、この教材の良し悪しについて知っていれば、
ぜひそれも併せて教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この商品自体の善し悪しの話はしません。



>CS2という昔のバージョンで学んでもあまり問題は無いのでしょうか?

問題はありませんね。
ソフトは道具なので、バージョンが違うから使えないと言うことはありません。特に、最近のバージョンアップでは、大幅な機能変更もない事が多いですし。

>・HTMLの手書きはできませんが、どのように作用するかはわかります。
>厳密なHTMLは打てませんが、モバイルサイトくらいは
>ペラサイトで作れます。
>・CSSの役割も理解しています。

コーダーで就職するのも難しいスペックですね。
webデザイン業界に入るには、最低でも
・HTMLがわかる/打てる(テキスト打ちできれば尚可)
・javascriptがある程度分かる
・一連のグラフィックソフトが使える
・CSSもわかる/設計できる
・一通りサイトを作ることができる
・・・これくらいないと無理ですね。

特にヘタなりに「一通りのサイトを作れる」っていうのがないと、「HTMLが、どのように作用するかはわかります。」「CSSの役割も理解しています。」とは言えないレベルかと。

ちなみに、私なら、動画は流れてしまい、とてもそれで学習できそうにもないので、地道に書籍を見て勉強します。
    • good
    • 0

お金をドブに捨てるよーなもんですね



これなら、ちゃんとソフト買って、市販の参考本買ったほーがいいですよ。

ちなみに、HPの内容、客の顔写真は全てサクラですから (^_^;
    • good
    • 0

はいその選択でまちがいは特にないとはおもいますね。

ついでに言うとwebじゃないデザイナの習熟度はどうですか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>はいその選択でまちがいは特にないとはおもいますね。

これは、上記のような教材のCS2の動画でも問題はない!
という判断でよろしいでしょうか?

>ついでに言うとwebじゃないデザイナの習熟度はどうですか

これは紙、DTPのことですか?
紙もWebも習熟度は0です・・・。
デザインそのものはほぼ0の状態です。

スキルとして書くとすれば、
・HTMLの手書きはできませんが、
 どのように作用するかはわかります。
厳密なHTMLは打てませんが、モバイルサイトくらいは
 ペラサイトで作れます。

・CSSの役割も理解しています。


ん・・・いかがでしょうか??

補足日時:2009/11/16 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!