プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のロッテジャイアンツと日本のロッテマリーンズって親会社が一緒ですよね?
例えば、ロッテがマリーンズ強化に専念したくて、ロッテジャイアンツから1人投手を移籍させたい。ってなったとしたら、実質無料(移籍金5億でも親会社経由で返還等)で移籍させたりって可能なのでしょうか?
ロッテが金泰均 ( キムテギュン ) 内野手をハンファから獲得したので、ジャイアンツにいる李大浩(イ・デホ)なら安くもしくは無料で獲得できないのかなあと、思ったので教えてください!

A 回答 (3件)

ロッテの創業者は在日韓国人で日本のロッテの収益を資金にして、韓国ロッテグループを日本以上の巨大企業グループ(財閥)に成長させました。


「韓国ロッテ設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金は一度も日本に持って行くことはなかった」
くらいですから、逆のパターンはあるかもしれません。
小野や清水などのベテランを韓国リーグに移籍させるなんてね。

パリーグファンとしては、李大浩などがロッテにきて、韓国にもパリーグファンが増えるのはうれしいですけど。
    • good
    • 0

日本の有力選手がメジャーに流出しているのと同じで


韓国の有力選手が日本にどんどん流れてしまっては
韓国内でも批判が出るのではないかと思います。
韓国でもトップクラスの選手は日本でも充分に通用すると
思うのでもっと見てみたい気はしますが。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …

もし李大浩がくるとしても、FAですよね。
ただロッテも、韓国のほうを弱くしたいとは思ってないでしょうから
チーム事情を考えたらいてもらわないと困るはず。

とはいえ、今回の金泰均の獲得で、いかにロッテが韓国球界に
顔が利くかわかりました。スンちゃんを最初に獲得したのもロッテ。
助っ人獲るのに、もうアメリカから連れてこなくてもよくなったのでは
ないでしょうか。李大浩もそう遠くないうちに来そうな気がする・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!