プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、時計を買う予定です。
私は23歳の女です。

候補としてはロレックス・デイトジャストの
http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/prod …
これです。
しかしこのタイプは、一生使うには派手でしょうか?
私の服装はギャルっぽかったりお姉な感じです。
ボーイズサイズのも良いなと思ったんですが、女の子が付けて
ゴツくならないでしょうか?
今使ってるのがグッチの黒(10万位)なので、ロレックスを
買ったらしばらくは買わないつもりです。

あと、23歳でロレックスを付けていても生意気だと思われないか心配ですが、そこまで他人の時計を見たりしませんか?
フランクも可愛いなと思ったんですがイメージが・・・。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 定年前の公務員の私ですがセイコーとカシオ以外の時計は持ったことがありません。

ロレックスなんて後10年仕事をして1000万ぐらい貯まってから買ってください。
 10年早いとはこの事です。
    • good
    • 0

こんにちは。

クロノメーター,100m防水ですよね。シンプルで良いと思います(オメガのシーマスターも実用的でいいですけど)。

一生使うには,定期的にメンテナンス(分解掃除や磨耗部品の交換等)が必要で,正規代理店でのメンテの場合は,1回に付き4~5万円ほど掛かります。防水の場合は,壊れなくても定期的にパッキンの交換は必要です。裏蓋を開ければ,防水のチェックが必要なので,即日と言うわけにはいきません。
また,ムーブメントがオートマチックの場合は,構造が複雑になるので,結構故障することを覚悟した方がいいですよ。小さいサイズであればなお更です。ちょっと重くなるけど,ボーイズもいいのでは。

> 23歳でロレックスを付けていても生意気だと・・・

クロノグラフでなければ,分かる人にしか分かりませんよ。それに,一生使うんでしょ。20年後には幾つですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

結局http://www.amazon.co.jp/ROLEX-%E3%83%87%E3%82%A4 …
これを買いました。
ボーイズのデイトジャストが売っていなかったので
レディースで我慢・・・。

確かに身分相応ではないですが、せっかく買って貰ったので
ロレックスに見合う女になろうと思います!

キラキラしすぎてるので何年か経ったらまた違うロレックスを
買おうかな、なんて思っちゃうくらい可愛いですね!

壊れやすいんですね・・・。メンテナンスも気をつけながら大事に
します。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/17 01:44

こんにちは



シンプルでいいですが
機械時計を今まで使ったことがなければ
出来れば正規品でお求めになったほうがいいですよ

それと舶来品は修理代が高いですので
ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!