アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flip4Mac(2.3.0.14) Mac OS X 10.6.2
Windows Media形式を見る時Safariで再生できる時とできない時があります。これはまだ不安定な状態なのですか?

あと以前できたのですが、
ブラウザ内で見るのではなくQuictimeを起動してみれることができなきです。どこを設定するのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼の有るURLのムービーでやってみました。


確かに、Safari(私が使用しているのは4.0.4)でこのページから直に1Mとかのムービーを再生しようとすると映像が出ない時が有りますね。
FireFoxでアクセスするとほぼ100%再生可能です。
こちらは画面から明らかに「QuickTime7」の方ですね。
Safariは「QuickTimeX」
更に、このFireFoxでアクセスして再生されている動画のURLをSafariにコピーアンドペーストすると100%再生されます。
更に更に、Safariのメニューに有る「開発」→「ユーザエージェント」を「Internet Explorer8」に設定すると100%再生出来るようになります。(飽くまでも私がテストした範囲です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストありがとうございました。
以前よりは再生できない確率は減ったようにも思いますが
やはり再生されない時がありますね。
再生されない時、再読み込みをすると再生はできました。。
すみません、ちなみにSafariのメニューにある開発とはどこにあるのでしょうか?
私のMacにはないのですが、、、

お礼日時:2009/11/17 01:02

>私のMacにはないのですが



Safariのバージョンを確認してください。(再度書きますが、こちらは4.0.4)
ずっと使っていたので忘れてしまいましたが、もしかするとSafaristandをインストールしているせいかも知れません。
http://hetima.com/safari/stand.html

この回答への補足

開発メニュー
環境設定ー詳細ーここの一番したにある
メニューバーに開発メニューを表示をチェックするとでました

補足日時:2009/11/17 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません
前回のご回答を拝見して開発というのがないので4.0.4にはしてみてたのですがどうしてもわかりませんでした。
safaristandもインストールしています。
あまりsafaristandも使い方や設定がよくわかってないですが^^;;;;
再度探してみます。。。

お礼日時:2009/11/17 02:09

>これはまだ不安定な状態なのですか?



あらゆるものを再生させた訳では無いが、再生出来なかった経験はファイルのリンク切れや破損以外に有りません。
出来ないものはどこのものでしょうか?

>Quictimeを起動してみれることができなきです。

?QuickTimeで見る事が出来ないと言う意味でしょうか?
QuickTimePlayerで開くなら「ファイル」→「URLを開く」で直接開けば出来ます。

この回答への補足

safariの環境設定で プラグインを有効にするを一度チェック外して
再度チェックしてから音声だけでなく映像も何度か見れましたが(500K)次に1Mを見てみると見れなかったです。

補足日時:2009/11/16 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にどこでもそうなのですが音声は流れますが映像が真っ暗で見えない事が多いです。でも 例えばですがここのムービー。
http://b.bngi-channel.jp/db_ragingblast/movie.html
最初は普通に見れました。
それで一度safariを閉じて再度見ようとしたら音声だけが再生されます。
safariをリセット?とかキャッシュを空にするとかでまた見れるようになります。あとはアクセス権の修復を試すと見れたりします。

Quicktime書き方が悪かったです 申し訳ありません
例えば上のサイトのムービーを見る時
このFli@4macを入れた時safari上で見るのではなく
このムービーをクリックしたら自動で
何やらこのムービーのファイル?みたいなのをダウンロードしてquicktimeが勝手に自動で開いてムービーが見れてました。
でその時はいちいち何かファイルがダウンロードフォルダに入るのも面倒なのでsafari上で見れるようにできいのかなと適当にいじるとsafariで再生されましたがその後 いつも見れたり見れなかったりなので
一度Quicktimeが自動で開くように戻せないのかなと聞いてみました
いろいろ試しましたが元に戻りませんでした。。

お礼日時:2009/11/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!