アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DEll製PC(デスクトップ)とノートPC(内蔵無線)を持っています。
いずれもインターネットには接続できます。(ノートは有線でも無線でもOK)
LAN接続で2台を共有しました。
しかし共有するとLANケーブル接続の有線では問題ないのですがノートを無線にすると
マイネットワークでは認識するのですが、共有ファイルを開くと「○○にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません」とエラーになります。
また共有プリンターに関しても、有線ですと問題ありませんが無線にすると「印刷設定時に原因不明のエラーが発生したため印刷できません。」とエラーになります。

尚無線のハードはBUFFAROエアーステーションです電波の強さは強です。 お手数でしょうが教えてください。宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

有線のときと無線のときでファイヤーウォールが変わっていませんか?

また有線・目線は同一セグメントのLANですか?
(IPの始めの3個までの数字は同じですか?)

>共有ファイルを開くと
多分エクスプローラのネットワークPCなどから
やっていると思いますがIP直接指定しての共有もできませんか?
例)デスクトップPCのIPが192.168.1.10でどこかを共有名TEST としていた場合
  ノートで\\192.168.1.10\TEST を見る(もしくはドライブに割り当てる)
    • 0