プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんなサイトを見て、

スターミー:ひかえめ
特攻、素早252、HP6
なみのり、10万ボルト、冷凍ビーム、サイコキネシス
命の珠

ガブリアス:ようき
攻撃、素早252、HP6
逆鱗、地震、剣の舞、炎のキバ
弱点ダメ抑える木の実orラムの実

…の二匹は決まっているのですが、あとの一匹がどうしても決まりません
サイトを見ていると意地っ張りメタグロスという意見をよく耳にするのですが、全員攻撃型で大丈夫なんだろうか?とか、一匹は耐久型を入れた方が良いのかな?と思って、ハピナスかドータクンでも迷い中です。

メタグロスか、耐久型のポケモンか、バトルタワーの場合どちらが良いと思いますか?
また、上記二匹はこうした方が良いというご意見もあれば是非お聞かせ下さい;

A 回答 (1件)

耐久型が良いと思います。



なぜなら私は、
スターミー(特殊アタッカー)・ガブリアス(物理アタッカー)・スイクン(耐久型)
のパーティを使っています。

この子達で、とりあえず、50連勝は達成できました。

スターミー:ひかえめ
特攻、素早252、HP6
なみのり・サイコキネシス・10万ボルト・れいとうビーム
こだわりスカーフ

ガブリアス:いじっぱり
攻撃、素早252、HP6
じしん・ドラゴンクロー・ほのおのキバ・ドラゴンダイブ(←全然使ってないけど…)
ヤチェのみ

スイクン:ずぶとい
防御、HP252、素早6
なみのり・めいそう・どくどく・ねむる
カゴのみ

参考に私のを挙げてみました。。。

たぶん、ハピナスよりドータクンの方がいいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見てからドータクンを育ててタワーに挑戦したら、金クロツグで大活躍しました 笑
大変参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/21 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!