プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログで知り合った人はFXで結果を残しているらしくて初心者にアドバイスをしているらしいです。
まずは6口座を開設してください。とかいろいろ教えてくれます。
無料なので怪しんでいるのですが、一体どういう理由で教えてくれるのでしょうか?何をたくらんでいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

外為どっとコムを例にするとお友達紹介で10000FXポイントもらえます。

4000FXポイントでQUOカード3000円分に交換できますので
1人外為どっとコムに紹介すると7500円を手にすることとなります。

口座開設を条件に売買シグナルを配信したり、通常有料である商材を無料で配布したり、
MT4のインジケーターを無料配布するサイトも私は知っています。
本気で無料で配布する気持ちがあるのならば、口座を開設をさせる必要はありませんので
当然ながらFX会社より謝礼が出るシステムとなっている筈です。

外為どっとコムを例にするとお友達紹介で10000FXポイントもらえます。
4000FXポイントでQUOカード(コンビニで買い物可能)3000円分に交換できますので1人外為どっとコムに
紹介すると7500円を手にすることとなります。
10人で75000円です。100人で・・・・

口座開設時にリンクアドレスをクリックして開設を開始する場合、自動的に紹介とカウントされますので
間違いなくアフィリエイトです。
    • 0

「6口座」はアフィリエイトでしょうネ^^

お礼に書いてある業者を見てみると申し込みだけでアフィリエイトの報酬が出るところばかりのようです(笑

ただ。状況はよくわかりませんが、実際に商材などを購入したりしなければならないのであれば別ですが、口座開設をしても手間をかけるだけで質問者さんに実損が生じるわけではないので、教えてもらえるのであれば教えてもらったら良いのでは?という考え方もあります。
その方のトレードのやり方や手法などを何か少しでも垣間見れるようなブログのページなどは無いでしょうか?もし教えてもらうとすると、教えてもらうなりにもかける時間が必要になりますので、内容によってはその時間がもったいなかったということにもなりますから(笑)少しでもそのあたりから事前に判断して、どうか、と、いうところですね^^

当方も無料でもインジケーターの配布やアドバイスもしますし、アフィリエイトしてくれた方にも同じように(それ以上に?(笑))対応もしています。でも、それはただ単に「教えてください」とだけ言ってこられた人よりは、アフィリエイトしてくれた方へのほうが親身に相談に乗るということですから(笑 当たり前のことですよねw

怪しんでる、とか、たくらんでる、とか、物騒な感じですがw
もし逆にアフィリエイトでなかったとして、もしその方からホントに有益なアドバイスを得られたときには、逆にあなたはどうやってお返しをされますか?
教えましょう、と言ってくれている方は、あなたの親兄弟でも先生でも講師でもNPOでもありません(笑
教えてもらうことで少なからずあなたにメリットがあるのであれば何らかの形でお返しをするのが筋とも言えます。
逆に、アドバイスを受けてメリットがあったと思うことになったのなら、5つ6つと言わずそれ以上にアフィリでお返しするくらいの方がベターだと思います(笑
俗に言う『くれくれ君』のようになることのないようおススメしたいですね^^

でももしどうしても疑いの気持ちが収まらないということであれば、多少なりとも事前に情報の断片でも聞いてみて自分なりに欲しい情報なのかどうか判断してからにするのが良いでしょうネ^^
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。

追記

FXだけじゃくて株や先物でも有用な情報を提供してくれるブログは無数にありますよ。
別にアフェリエイトというわけではなくてね。
FX口座6つ開けという話もリンクなければアフェリエイトになりません。
あまりにもうがちすぎかと。
人を見たらまず疑えというのはあまりにも殺伐としていますね。
同時に情報はきちんと自分で検証する。これはどんな情報でも必要不可欠です。
    • 0

>何をたくらんでいるのでしょうか?

真意はわかりかねますが、無料で口座の開設および維持ができるのがほとんどだと思います。
開設することによって、今まで得られなかった情報を取得できることはとても有効だと思います。

教えてもらったことはいきなり使用せず、シミュレーションをして習得すると良いのではないでしょうか?
    • 0

明らかにアフィリエイトですね。

FXよりもアフィリエイトで稼いでいるんでしょう。この方が堅実です。
FXで結果を残しているなんて、ブログにはうそでも書けますから。
    • 0

あなたの質問は矛盾していると思うのですが

ここで質問しているということは当然、無料で親切な回答を期待しているわけですよね?
自分のブログのこられた方に親切に回答する。
なんの縁もない人に回答する。(ここのことです)
あなたに質問しますが、ここで回答する方は何かをたくらんで回答しているのでしょうか?
基本、単なる親切ですよね?
自分のブログで発信する以上、私はここでの無責任な回答よりはるかに信頼できると思うのですが。事実、このカテゴリーでここ最近自らの妄想を連発して投稿している方もおられるようですしね。
当然、中には十分な信頼を得られたら有料情報を発信することを考えておられる方もいるとは思いますが、その場合は当然そのブログが有用だと多くの方に信頼されて始めて可能になります。
悪意をもったブログは長続きしないと思います。
また、同時に大切なことは教えてもらったことが、役に立つかどうかは自分のそれ以降の努力にかかっていると思います。
    • 0

私も初心者ですが、あまり聞かない名前ばかりですね。

初心者は有名なところで堅実なものからはじめるほうがよいと言われました。
確かに多くの口座を持つほうがよいと言う事も聞いたことはあります。
でも、教え魔であっても、ベテランが最初から初心者にトリッキーなことを教えるのはどうかと思います。そして、有名どころでないということはハイリスクハイリターンの可能性もあるので、ある程度有名どころで堅実に小額から投資して覚えて行くほうがよいように思います。
私も初心者なので、小額で、上場している証券会社の子会社などでレバレッジも低いもの(極端なことを言えば1倍とか)から初めて、相場の動き方などを勉強しています。しかし、何とか利益を確定させてから以降どうも相場も膠着状態ですから1倍では面白みはないのも事実です。
でも、損はしていません。
    • 0

口座を開く業者を特定していたり推奨してたりしますか?

特定の業者の利益誘導の様なことをしていないなら
単に教え魔ではないですか?
実は私も株式でテクニカル分析を教えていたことがあります。
対象は225の先物に限定していまそたが・・・
やるかやらないかは自己責任でお願いしてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1◆クリック証券 
2◆外為どっとコム(『ネクスト総合口座』と『FXトレード口座』を同時に開設)
3◆フォレックス・トレード 
4◆ドルフィンFX
5◆トレイダーズFX 
とか指定してましたね。
アフィリエイト関係ですかね?