プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんながおいしいとか好きだと言う食べ物でも、
自分はあんまり好きじゃない、
たいして食べたいとは思わないそんな食べ物ってありませんか?
私の場合はラーメン
嫌いじゃないがそんなに食べたいという気が起きません。
濃い味のラーメンは後になってからくどいなって感じます。
飲み物だとワインもわかりません。
おいしいと思ったことは一度もありません。
まだ焼酎の方がいいです。
みなさんは何ですか?

A 回答 (31件中1~10件)

あるある


ブランド牛肉
ブランド米
マグロ

味も分からないのに高いものを食って食通ぶっているだけでしょう
    • good
    • 0

私の場合は「蟹」です。

小さい頃に中ってしまい、それからずっと苦手です。まぁ食べようと思えば食べますが・・でも正直今も嫌いです。蟹の味って何?って感じなので何処が美味しいのか解らない。以前の会社で三泊四日の慰安旅行で北海道に行ったのですが、「蟹道楽ツアー」だった!ので三日連続蟹・蟹・蟹!
初日は蟹の煮付けや蟹惣菜、二日目は朝昼晩と蟹鍋ずくし、三日目は何だったかな???二日目までなら何とか食べていましたが、三日目ともなると殆ど手をつけずに自腹で違うモノを食べたりしてましたね。
あと、「漬物」が嫌いです。理由は・・・何故だろう??とにかく嫌です。
    • good
    • 0

じゃがバターです。



じゃがいもは調理によっては食べれます。良く友達にいうのは
マックのポテトは食べれるけど、ケンタッキーのは食べれない。
ホクホク、粉吹き感がダメ見たいです。
プラスバターとの組み合わせは匂いもだめです。
時々お祭りの屋台で売っているのを見ますが、そばを通る時は
鼻をつまんで通ります(笑)
    • good
    • 0

バナナ以外のフルーツ全部


ケーキの上にのっているフルーツを見ると、まずそうに見えます。
砂糖で光っているフルーツなんかはぞっとします。
りんごやみかんは、おいしいとは思えません。あの味、口の中での触感、におい、まずい、くさいという単語しかあてはまりません。
    • good
    • 0

私は、メロンがダメですぅ。


食べると、喉がイガイガしてしまうからなんです。

みんな、美味しいと食べるのに残念です。

高級品だったりすると、無理して食べたりもしますけど(笑)
    • good
    • 0

下でもいらっしゃいましたが、マツタケですね。


親戚がマツタケのとれる山を持っていて、
子どもの頃から食卓にあがる機会がありますが、
履き古した靴下臭いというか・・・。
貰ったら食べますけど、買ってまでは・・・。
ついでに椎茸も特においしいとは思わないです。

余談ですが、柿が嫌いな方が多いとのことで、びっくりしました。
うちにはシブ柿、甘柿どちらの木もありますが、
今日母が干し柿作りをしたところですし、
甘柿も、皮ごとまるかじりでいただいていますよ^^
    • good
    • 0

あんまんです。



おまんじゅうやぜんざい、おしることか大好きなんですけどね。
肉まん、ピザまん、カレーまんも好きです。

あんまんだけは、飲み込もうとすると、体が拒否してしまい、しばらく気持ち悪いデス。
    • good
    • 0

かまぼこ・ちくわ・魚のすり身系が嫌いです。



克服しようと何度も挑戦しましたが、どうも味が苦手です。
    • good
    • 0

とりの軟骨



私の場合、普段に手羽や足を食べていても捨てる部位なのに
わざわざ集めて串にして食べるのは信じられません。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして。



多分、誰も共感してくれないと思いますが・・。

先に言いますが、嫌いではないんです。
食べられますが
自分から率先して食べようと思わない食べ物です。

お味噌汁
特に豆腐のお味噌汁は、自宅だったら飲みません
ここ数年ちゃんと飲んでないです味噌汁。。

カレー
日本のカレーはおいしいと思いますが
1年に1回食べれば良いかなレベル

焼きそば
これも1年に1回くらいで良いです。
カップ焼きそばとか食べれる人すごいと思います。

実家の料理がまずいからとかではないんです。
上記3品は私以外、全員大好きなので家庭にはよくでますが
なぜか食べたいと思わないです。。。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!