アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの町内にすごく美形の男の子がいます。
彼の奥さんは、、はっきり言ってしまえば「不細工」です。。
彼のご両親も、先日お目にかかったのですが
やはりさすがの美形でした。
彼のご両親は不細工な彼女を紹介されてどう思ったのか
すごく気になります。
息子さんを持つみなさんにお聞きしたいと思います。
息子さんのお嫁さんが不細工だったら、内心どう思いますか?
褒められた質問ではないのは承知していますが
正直、ルックスって大事だと思うんです。。
綺麗事は所詮他人事。。
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

高校生の息子がいます。

私は逆に息子の嫁が美人だったらいやだな。
普通がいいです。
不細工だったら・・・「あ~あ、生まれてくるのが・・・」
と心配してしまいます。

ちなみに女の子は父親に似るとよく言われているので
私は主人を顔で選びました。
二人娘がいますが大正解でした。
    • 6

他の回答者様と同じ様な意見になってしまうかもしれませんが・・・。

息子2人持つ母です。

質問を見て、『不細工な奥さん』を私の息子がもし選んできたら、逆
に嬉しくなるかもしれないなぁって思ってしまいました(^^;)

特に男性って女性に対して、スタイルや顔などに目が行くイメージが
あるので、美人な奥さん連れて来られたら『容姿に釣られたか・・・』と
思ってしまいそうです。
不細工な奥さんを連れてきたら、『あんたは偉い!女性の中身で判断
できる男に育ってくれたのね!』って思いそうです。

どちらにしてもやっぱり愛想のある、器量の良く、息子をこよなく愛
してくれる嫁が理想で、容姿なんて私が結婚するわけではなく、息子
が「可愛い♪」と感じて結婚するならそれでよいと思いますよ。

まぁ孫は可愛い顔に産まれてくれた方が嬉しいかなとは思いますけど
ネ・・・。(^^;)
    • 15

お礼を頂きました#2です。

そうでは有りません。
田舎の3世代家族です。
昭和9年生まれの両親は、父は普通ですが、母は自分が小学校の頃、他の同級生のお母さん方が「エリザベス女王みたい」と言っていた位、当時としては長身で、美形で、それが同級生に対し自慢でもありましたが、自分としては気が強く、楽しいはずの夕食でも自分が気に喰わないと一切喋らず、能面のようにただ黙々と食事をするだけ。
会話の無い夕食は子供にとって苦痛以外の何物でもなく、その思いで母を好きにはなれませんでした。
妻は不細工ではありませんが「デブ」で、それも母以上にキツイ性格で、結婚した際「母と絶対対立するな」と覚悟しましたが、嫁に来て見れば、そんな事は無く、あの気の強かった母が、我が不細工な愚妻に遠慮しているのは、はっきり言って驚きました。
「子供がどう思うか分かりません」と回答したのは、母親がどんな美人であろうが、母親の性格次第だと伝えたかった為です。
自分は51歳のオヤジですが、今だ母の性格を許せなくなることがあります。それは子供の頃愛情を注いでもらえなかった不満の反動で「愛して欲しい」からなのかも知れません。
でもそれは、間違いであったことを知らされたのは、実は我が子供を授かってからの事です。
「何で俺を生んだんだ」と言うのは、容姿ではなく母親の性格次第ですね。
    • 7

息子が二人います。

正直に言いますと、美人で無くても良いですが、十人並であっては欲しいです。

でも美系と言っても、人間には好みがあります。
美女も美男も、皆が同じ人をそうは思いませんしね。
人其々好みは全く違いますから。

長男は目元のパッチリした女性が好きです。

私の夫は、すこーし受け口の女性が好き。
義姉も同じで、私も義兄もほんの少し受け口です。

二男は一重の女性が好きで、二重の女性を美しいとは思っていません。
だから好きになる女性は、いつも一重でしたし、
結婚相手も切れ長の一重です。
そして孫も。

母親としての正直な気持ちを言うなら、息子さえ気に入った相手なら、容姿は関係ありません。
息子や家族や親戚を、大切に思ってくれるお嫁さんなら、不細工でも大歓迎です。
    • 7

息子をもつ親です。

不細工のボーダーラインがよく分かりませんが
母親としては・・・
美人不美人という基準ではなく
穏やかな表情をしている娘さんを息子の嫁にいただきたいとおもっています。
たとえそれが世間でいうところの・・・であったとしても
優しく柔和な表情のお嬢さんなら大歓迎です。
    • 4

>正直、ルックスって大事だと思うんです

あなたにとっては大事なことが、世の中全ての人にとって大事なわけではありません。
 その夫婦の両親にとっても、彼にとっても、あなたほどルックスは大切ではないんです。だから、彼は彼女を奥さんにし、両親もそれを受け入れた。それだけのことだと思います。

私もルックスなどはどうでもいいです。私も大した容姿をしてませんから、相手に容姿を求めるのも失礼だと思います。そして、バツイチの経験から、中身さえ良ければ誰でもいいと思っています。半獣半人みたいな女性でも、中身さえ気に入れば一緒になりますよ(笑)。
    • 6

こんにちは、昔の私の時代でさえ、確かに、ルックスの良い人は理不尽なほど得でしたね。

放っておいても異性からチヤホヤされますからね。それこそ本人はなんの努力をしたわけではないのに・・・・・。

ところで、私には息子ではなくて娘が二人います。特に長女の方はかなり美人だと私は思っています。
 息子と娘の違いはありますが、私の場合、仮に娘の夫が美男子でなくともそれ自体何ともありません。綺麗事ではなく、娘自身にとって気の置けない相性の良い人なら全く容貌は気になりません。この年になるまで、色々な人を見てきておりますので、そう思います。
 私が若い頃、自分は美人でもないのに、そして、とりわけこれといっていいところ?があるわけでもないのに、所謂格好?容貌ばかりを重視し、婚期を逸した女の人が身近にいましたが、そんな性格の人に嫌悪感を抱いたのを記憶しています。
 男は(女の人の心理は私にはよく分かりませんが)大体面食いのところはありますが、年を取って行くと、男も女も容貌がひどく衰えて行くということが、若い人には現実のものとして想像出来ないのでしょうか。一昔前によく見かけた、俳優、タレント、歌手が年を経た今、異様に年をとり、昔の面影を無くしているのにビックリします。
 よく、綺麗なだけの、格好いいだけのタレントと結婚する芸能ニュースがありますが、続く?わけないよなー、と思いますね。

相手が、今言う所謂イケメンであっても、中身のない、容貌だけを自慢にするようなツマラヌ男の場合は、親として断固拒否したいですね。 男(女)の価値は、如何に女房(夫)、子供に思いやりある楽しい家庭を提供できるかですよね。今の年になってつくづく思います。容貌は(良いにこしたことはないのでしょうが)第2、第3ですがねー。女親から見てもそうじゃないんでしょうか。

• 4

三國志に出てくる諸葛孔明は美男だったそうですが、奥様はかなりの不美人でまわりは不思議がっていたとか。

しかし夫婦仲は大変良かったそうです。
いにしえよりあり得ない話ではなさそうですね。
    • 2

程度もの、、、でしょう。

テレビ番組のビューティーコロシアムに出なくてはならないくらい酷い状態だったら
がっかりしますね~、やっぱり。
いくら、気持ちがとてもよい お嬢さんであってもねぇ~。
姑としては、「整形」してもらいたいですね。
ただ、うちの息子たちはデブとブスは、最初から 相手としては見ないようです。
まぁ、そういう息子たちも イケメンにはほど遠いので、人様のことをあれこれ言える立場じゃありませんが、、。

嫁にいった一人娘は美人です。
歩いてるだけで ほとんどの方が振り向きます。
が、婿さんはそこそこです。
3ヶ月前に孫娘が生まれましたが、父親似で 娘は少々がっかりしてます。
「将来は、もっと整形の技術も進んでるからがっかりすることないわよ。美人不美人は 育て方にあるのだから」と私は言いました。

顔の造形はブスであっても、上品に育てれば その雰囲気で
きれいに見えるようになりますし。
    • 2

ルックスの何が大事なんでしょうか?不細工だと何か揉め事、あるいは不吉なことが起きるからということですか?

• 4