プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近映画を観るのが好きなのですが、飽きやすいのか最後まで見れません。
今まで観た中で面白かった・感動した・良かった映画は
・ショーシャンクの空に
・チャーリーとチョコレート工場
・ジュマンジ
・メリーに首ったけ
・ラブアクチュアリー
・ハリポタシリーズ
・ダイハード1

などの、展開が速かったり、ポンポン進んでいく話が好きです。
※ショーシャンクは重い内容なのですが飽きませんでした。

面白くなかった映画は
・パイレーツシリーズ
・ブリジットジョーンスの日記

とかです。途中からのグダグダ感がダメでした。

そんな私にオススメできる飽きない映画を教えて欲しいです!
※書いていただいたものは全て借りて観ます。
ぜひ、映画好きな皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

多く挙げてしまいましたが、見たことがあったら、すみません;



サスペンス系
セブン(ブラピが有名になった作品。ラストが衝撃的)
プレステージ(ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが扮する2人のマジシャンの対決がみどころ。最後は背筋がゾーッとする)

恋愛系
天使がくれた時間(ニコラス・ケイジが演じる大手企業の社長が、もし仕事より恋人を選んでいたとしたらどんな人生だったか経験する物語。笑える部分も)
あなたが寝てる間に・・・(サンドラ・ブロック主演。ひょんなことから命を助けた人の婚約者と間違われ・・・)
ベスト・フレンズ・ウェディング(ジュリア・ロバーツ演じるジュリアンが、本当は愛していた親友のマイケルの結婚を何とか阻止しようと頑張る話。笑える)

文芸・伝記系
仮面の男(舞台は17世紀パリ。わがままな専制君主から国を救うべく、引退した三銃士+ダルタニアンが行動に出る。鍵を握る仮面の男とは!?)

アクション系
ハムナプトラシリーズ(1、2がおすすめ。古代エジプト人たちと世界を救うために戦う登場人物たちがいきいきしている。コメディ要素も。レイチェル・ワイズがカッコいい)

参考になったら、嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムナプトラすごく面白かったです!
他の方がオススメしてくれた物もぜひ観てみようと思います^^*

お礼日時:2010/08/18 17:45

「パーフェクトワールド」はいかがでしょうか?


主演:ケビン・コスナー
監督:クリント・イーストウッド(出演)

コミカルでもあり、泣ける映画として個人的評価は高いのですが?

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=1 …
    • good
    • 0

ファンタジー系


 ビッグ・フィッシュ
 ビートル・ジュース
 シーザー・ハンズ
 以上の3作品はチャーリーとチョコレート工場の監督のティム・バー トン監督作品です。この3作品はお勧め

 最後が気になる映画
 オール・アバウト・マイ・マザー
 ボルベール(帰郷)
 以上の2作品はペドロ・アルモドバル監督の作品ですが、サスペンス 映画では無いですが、そこらへんのサスペンス映画よりも先の展開が 読めません。それでいて、ラストは感動させます。
 
 恋愛映画
 50回目のファースト・キス
 記憶喪失がテーマになっていますが、暗い映画ではありません。
 ラブ・コメディ映画です。

 アクション映画
 デスペラード
 アントニオ・バンデラス主演のアクション映画です。笑えるし、弾丸 もかなり無駄遣い。しかし途中で飽きることが無いですね。
 ちなみに僕の1番好きなアクション映画はダイハード1です。ダイ・ ハードと同じくらい好きなアクション映画がデスペラードです。
 ちなみに映画館でダイハード2も観ましたが、僕は寝てしまいまし  た。僕にはつまらない映画でしたが、大体は評価は良いようですが、 ダイハード1に比べると・・・?です。

 とりあえずは以上です。

 
 
 

 
 
 
 
    • good
    • 0

面白かったオススメを紹介します☆



ユーガットサーブド
チアーズ
ムーランルージュ
シモーヌ
ニューヨークの恋人
恋愛適齢期
海の上のピアニスト
グラディエーター
チャーリーズエンジェル
ベッカムに恋して
ミセス・ダウト
TAXi
デンジャラス・ビューティー
マイフレンドメモリー

マイフレンドと海の上はそんなにテンポが速くなかったと思いますが、中身はかなり良かったです。おそらく寝るには勿体ない作品です。
あとはなるたけテンポがよいのと飽きにくいのを選びました。
最初の二作品はダンス映画なのですが、自分も踊り出したくなります。チアーズに関しては続編が出ていますが1だけで充分でしょう。
シモーヌは何分野なのかわからないんですがこれは一押しです!!アンドリュー・ニコルという監督なのですが、もしシモーヌがお気に召せば他の作品も見て下さい。原案をてがけたのでターミナルなんかは有名です。
ぐだぐだ書いてしまいましたがぜひぜひ参考にして下さいね♪

寝ないためには友達とわざとアホっぽい映画を借りてみるのも手です。俺達フィギュアスケーターは友達とみるにはオススメです。アホ過ぎるんで(笑)
    • good
    • 1

では、古典SFから



エイリアン

1本目に限ります。とんでもない映画です。

宇宙戦争

1953年版のほうで(バイロン・ハスキン監督)。90分と短いですが、映画がおわったときに「ああ、助かった」という気持ちになること、保証します。

ゴジラ

昭和29年の最初ので。

吸血鬼ノフフェラトウ

白黒無声映画ですが、恐ろしいの何の。

メリエスの「月世界旅行」

16分なら耐えられるでしょう。でも、世界初のSF映画として、100年前のハイテクが楽しいです。

★基本的に1950年代、60年代前半のSFは、二本立てが基本の番組なので、90分くらいでまとまっています。
    • good
    • 0

最近の作品ですけど、バットマンシリーズの「ダークナイト」。


とりあえず、過去作品見てなくても大丈夫です。
2時間40分ぐらい?の長めの映画ですが、個人的には途中全くあきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バットマンやスーパーマンなどの(ヒーロー系?)シリーズはあまり観なかったのですが
「ダークナイト」観てみます。過去作品から観なくてもいいってとこがいいですね!

お礼日時:2009/11/13 21:20

毎回映画館に足を運べるかたはしあわせですよね!


私は身障なのでこういった情報は見る方も参考になります。
トゥームレイダーなんかもテンポ良くて良くできてますよね?
アンジェリーナジョリー主演です。
1に出ているダニエルグレイブは今は007やってるし。
是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジェリーナジョリーはキレイですよね~
トゥームレイダーは観ましたが、仰るとおりテンポ良くて私にもすごく観やすかった作品です!

お礼日時:2009/11/13 21:19

どの映画を見るかという問題ではありません。


いかに映画を見るかということです。
結論は簡単です。
映画館で映画を見ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですが。。。。
映画館でも見てもガッカリする作品が多いのでDVD派になっちゃうんですよね^^;

お礼日時:2009/11/13 21:17

ダイハード1をご覧になったようですが


2以降は観てないんですか?
2はおもしろいですよ。
3はパスして
4もなかなかです。アクションが続くので疲れますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3は微妙なんでしょうか。。。
1を観ただけだったので(続編は期待しない派だったので;)2から先も面白いならみてみます!

お礼日時:2009/11/13 21:16

展開がぽんぽん進んで中身がない映画よりは、あまりグダグダ感は感じないながらも深みのある作品のほうがいいと思うので、お好みに合うかはわかりませんが



ジョンQ 最後の決断
チェンジリング
ターミナル
もしも昨日が選べたら
キューティブロンド

あたりはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ターミナル」以外は観た事ないので借りて観ます!
「チェンジリング」のあらすじを観ましたが、とても興味をもちました。
他も見てみます!

お礼日時:2009/11/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!