アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone、ほしいな!と思っています。
アップルのサイトを見ても、いまいちすごさとか便利さがわかりません。
別にアップル信者でもないけど。。。

こういう人、こういうことやる人、こういうのを求めてる人にはおすすめ!
逆にこういう人にはおすすめしない!お金の無駄!
という、持ってみての感想とかあれば教えてください。

A 回答 (5件)

結構シンプルに

向いている人:携帯電話よりPCの方が好きな人
向いてない人:PCが苦手、所有していないし必要だとも思ってない人

でしょうか。
iPhoneは携帯電話と思わない方がいいです。小さいパソコンを持ち歩くイメージです。
メール自体はフリック入力に慣れれば普通のケータイより早く入力できます。
私は普通のケータイでの文字入力がまどろっこしく思ってしまうくらいiPhoneの方が早く簡単に文字入力ができる様になりました。
が、良くも悪くも慣れが必要です。慣れなければ使いにくいし、上手な使い方もできない。慣れたら今までの携帯電話が面白くないし、日本の携帯電話市場の携帯電話会社主導の金儲け市場に嫌気がさすと思います。
    • 0

下で答えた回答番号:No.2です。

補足です。
今のところ、モバイルSuicaが使えません。
赤外線でアドレス交換もできないはず。
日本の携帯は手取り足取り便利機能が多い。
アップルの場合、iphoneに限らず、ごちゃごちゃした
説明書が入ってません。なので、いつもの
日本携帯の辞書なみの説明書など入ってないので、
詳しく知りたい人には、買ったとき箱をあけると「え?」
説明書は???と不安になるかもしれません。
例えば、コンピューターでもFMVだと豊富にいらない
アプリとか入ってますが、Aplleの場合は、いたってシンプルです。
また、海外ではパケット通信などやると多額な携帯代金を
取られます...ま、softbankだけではありませんが...
利点はアップデートできる。出張が多く、ノートが無い特は
インターネットは見やすいです。いつもトイレで使ってます...(笑)
iponeより、ごちゃごちゃ多機能は日本のお家芸なので、
iphoneよりいいものもたくさんあると思います。
私の場合はもうiphoneに慣れちゃったので、次期携帯をまた、
違う携帯にするのは疲れるので、新しいiphoneが出たら
買うつもりです。使う人によって個人差があるので、
自分に合っているか?店に行って手にとって検討してくだされば
良いかと思います。Docomoからはブラックベリーも出てますし....
    • 0

全然凄くないですよ~w

何たってコピペが最近まで出来なかった端末ですから。逆にビックリw

はっきり行って日本製キャリア携帯を使いこなせてる人は、魅力は感じませんね。寧ろ、物足りなさと苛立ちを感じるでしょう。
ワンセグ録画は出来ないし、フェリカは無いし、防水でもないし圏外になりやすいし(これはiPhoneの責任ではないが)、画像しかメール添付出来ないし、脱獄(非合法改造)しなけりゃメニューのカスタマイズは出来ないし…。

但し、YouTubeやゲームや音楽を楽しみたい方や、豊富なアプリの恩恵に与りたい方には、最適な携帯端末です(個人的にはアンドロイド端末の方に興味がありますが)。

つまり、iPhoneの生命線は「豊富なアプリケーションのみ」と言っても過言ではないでしょう。

実際、新品のままならば10とちょっとの基本コンテンツ(アプリ)しか入ってませんが、サードパーティーのアプリは、FireFoxのアドオンの様に世界各国の開発者がシノギを削って有料無料問わず日々提供していますので、新着アプリを見てるだけでも暇つぶしが出来ますw。

iPhone単体のクオリティは、音楽再生品質と液晶画質と大きさ以外は、カメラやビデオ録画は完全に日本製端末が数倍上です(HD動画撮影まで可能)ので、「PCのプチ携帯端末」と考えるといいでしょう。
出先や寝床でブラウジングしたい方や、ノートブックやネットブックでは大きいとお考えの方はいいかも。
    • 0

まず、iphoneは、パソコンとつなげて、

なんぼの携帯電話です。パソコン内のiTunes
と同期して、バージョンアップします。
場合によっては使いやすくなったりします。
これは、むかぁ~しからの携帯電話じゃ、
出来なかったことです。次に、インターネット
が、見やすいです。ま、画面大きいので。
本体自体も
大きいので以前持ってた携帯より意外にも、
落とす事がなくなりました。次に音楽好き
には、容量が沢山あるので、好きなだけはいれる。
バッテリー時間もながい。
アプリケーションは、自分にあった好きな
物も選べれる。Youtubeやツイッターが
使いやすい。メールは、最初、腹がたつぐらい
やり辛かったのですが、なれました。
携帯でテレビ観たい人には、無理です。
なぜなら、オプションでワンセグ機械
買わない限り
ワンセグは出来ません...
ものをいれられる。
    • 0

iPhone、使っています。

2台目としてじゃなく、これだけです。

メール(SMS)は、片手に持ってもう片方で打つことになるので、普通の携帯に比べたらかなり時間がかかります。私はそんなにメールは多くないので不便ないですが、一日何十通も送受信するなら、大変かも。

PC用メールが受信できるので、急ぎの時は便利。移動が多かったり、PCメールチェックがこまめに必要な人は、良いと思う。

車移動をする方は、MAPをナビ風に使えるので便利です。初めての場所に行くのにも、迷う事が減りました。

iPodが通常搭載されているので、音楽はガンガン聞けます。

アプリで自分に有った機能を増やせていけます。私は新聞や雑誌を読んだり、ゲームをしたり、wikiで調べものをしたり、しています。私が落としてるアプリは全部無料です。

まだ経験ないので微妙ですが、電池の交換とか、故障時の修理に結構なお金がかかるはず。なので、結構丁寧に扱ってます。モノを乱雑に扱う人は痛い目にあうかも?

思いつくのは、そんなとこでしょうか。
いかがでしょう。
skullfish8さんには向いてそうですか?
    • 0