プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただく中学2年の学校の卓球部に所属しているものですが、現在シュラガーFLにフォア、テナジー25・バック、ペンギン(海夫のスピード系表ラバー)を使用しております。もうそろそろ現在使っているテナジー25が、白くなってきたので貼り替えようと思っています。
そこで、質問です。
ラウンデル、ブライススピードFX、アンドロのロクソン450、オメガ3、スレイバーG3のなかで一番シュラガーとの相性がよく、スマッシュや前陣でのドライブが打ちやすいラバーはどれだと思いますか?あと、それらそれら以外のラバーでよいラバーがあったら教えてください。
あと僕は、テナジー25は使いこなせなくスマッシュは入ったのですが、ドライブが回転がかかるまえにとんでいってしまいはいりませんでした。そのこともふまえてお願いします。

A 回答 (2件)

テナジー25はもともと、サービス、ツッツキ、カウンタードライブなど薄く当てた時の回転力に主眼を置いて開発されたラバーです。


粒が大きくスポンジに食い込みにくいので、スピードドライブなどでは貴方が経験した通りになってしまいます。
逆にスマッシュなどのフラットヒットではスピードが出し易くなっています。
スマッシュとドライブのどっちも取りだと、ロクソン450、オメガIIIアジア、スレイバーG3、エクスプレス2(JOORA)辺りが良いのでは?
シュラガーとの相性は分かりません。
厚さは自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弾みが良くて回転のかかるラバーを教えてくださりありがとうございました。
スレイバーG3は弧線を描くようにしてとんでいってドライブも安定するんですね。
また、スピードも13・5とブライスよりも速くてスマッシュにも威力がでるんですね。
非常に参考になる回答を頂きありがとうございました。厚さは自分で考えます。

お礼日時:2009/11/18 19:41

ドライブがかけられないならラウンデルがいいのでは。


その他のものはより弾むので酷いことになりかねません。
そもそも技術不足を自認できているのならもう少し弾みを落としてみては。
前陣速攻(に限らず)ならマジックカーボンがロングセラーです。

この回答への補足

ラバーの厚さは何にしたらいいと思いますか?

補足日時:2009/11/14 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまもちが良いラバーを使った方がいいんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/11/14 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!