プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMや広告はお金がかかると思いますが、有名芸能人がCMや広告に出たら、出演料は、不況の影響で安くなったりしますか?
メーカーの広告等は、会社の、業績がわるくてもよくても有名人の出演料は、変わらないんですか?

A 回答 (2件)

 多くの分野で芸能人のギャラも下がっています。

不況の影響も
ありますが、モデルやグラドルの場合、雑誌の相次ぐ休刊で出演
機会が少なくなっており、ギャラが安くても出られれば嬉しいと
いう状況になってきています。モデルならCM出演、グラドルなら
DVDが売れてくれて、初めて儲けが出るといった感じです。

 実際、ちょっとしたカット撮影ならギャラ1万円でいくらでも
プロのモデルが呼べます。昔は撮影後に食事をおごってくれたり
タクシーで送ってくれたりしましたが、最近はロケ弁もないうえに
電車で往復が当たり前です。
    • good
    • 0

随分と予算が削られてますよ。


CMに限らず、番組でも若手お笑いの露出が増えているでしょう?
ギャラが安いからですよ。

大物でもギャラは半額近くまで下げている人も居ますね。
下げなきゃオファーが無くなって、ギャラ自体が無いですからね。

そんなに芸能界への憧れが断ち切れないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしょうね。
偉い人まで給料が下がっていれば影響はありますよね。

お礼日時:2009/11/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!