アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスターやNorton以外にオススメソフトがあればそれも回答下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは。

私はクラッカーを集めて試食テストなどをしています
mixiコミュニティー巡回などもしています。

どれだけ優れた機能があってもまともに動かなければザルソフトです。
バックアップなど多角的にセキュリティ対策しましょう

それとF-secureはファイル共有がデフォで無効になってるので家庭内LANを組んでる場合は手動設定が必要です。
    • 0

#13です。

これは参考情報です。

PC JAPANについて触れられている方が居ますけど、これの2008年12月号における「セキュリティー処方箋」という連載コーナーの中でサンドボックスについての記述があるのですが、これに関連する動画をお見せします。これはどういうことかと言うと、サンドボックスが動作中であることを検知し、実行を停止した状態を示しています。つまりは、「残念だったな小僧、仮想環境では動作しねーよ」というわけです。PC Japanの購読者の方はこの号を引っ張り出してこのコーナーのQ1の最後の方の記述をじっくりお読み下さい。

• 0

#13です。

しつこくてすいません。

参考までにアンチウイルス回避に使われるツールを紹介します。このツールはPC JAPAN 12月号のテストで使われてる物の上位Verにあたるものです。先にうpしたテスト動画では使っていません。

最近ではさまざまな回避手法が使われるようになっているため、単に機関系オンデマンドテストで優秀な結果を得られたといっても決して安心ではないんですよということです。このことはここで回答されてる他の回答者の方々にも言っておきたいと思います。
「どちらがオススメ?!【ウィルスバスター】」の回答画像19
    • 0

#13です。

こちらがG-DATAにおける同テストになります。

• 0

#13です。

参考までにカスペルスキーでのテスト動画をお見せします。

このテストは既知のマルウェアを検出されないように改変を加えたものを実行したときに反応があるかどうかを見ています。結果的にはスキャン回避には成功したものの、実行時にブロックされました。同じテストをG-DATAでやってみたところ、こちらもスキャン回避に成功し、実行時にもブロック出来ず。

ちなみに、このマルウェアにはバイパスFW機能があります。

• 0

#3です。

”自分が使っているセキュリティソフトが一番”
誰もがそう思い込みたいものなのです。

そもそもウイルス対策ソフト一辺倒ではいけません。
    • 0

#13です。

個人的な見解ですけど、今年のPC JAPAN 12月号の比較記事に関してはテスト内容的にレベル落ちましたね。私は消化不良に感じました。
    • 0

先日ここでもよく参考にされるPC Japan 12月号を買ってきました。

この雑誌ですけど、最近あまり登場されませんが、この雑誌の愛読者でwaros99さんという回答者に依れば

>あのライターさんのテストにおけるコンセプトは「実際に使われる攻撃手法を使って防御性能ならびに駆除才能を評価する」なんです。
>・・PC JAPAN 12月号が発売されるのですが、毎年この号では総合対策ソフトのガチンコ対決が載ります。・・・この記事を書かれるライターさんはめちゃくちゃMalwareやクラッカーの動向に詳しい方です。

と、この雑誌が非常に参考になると回答されていたので、私もこの方に勧められ時々買うようになりました。
この雑誌には性能重視では***、コストパフォーマンスを考えると***、と2つのソフトを推奨するのがいつものことで、waros99さんは性能重視でいくという考えの方ですけど、私自身は貧乏性で、毎回コストパフォーマンスをとっており、今回も付録のCDからG Dataを落として体験中です、もう1台には3月31日まで使える点と、製品版が半額で買えることから、エフセキュアにしました。
G Dataに関してはメールがやや遅いのが気になる点ですけど、まずまず、エフセキュアは2年ほど前に使って、やはりメールが遅いのが気になって導入しませんでしたが、今回はこの点が改善されているようで、また他の回答者から対策も教えてもらったので、どちらにしようかというところです。
最悪この両者で決められなければ、ウィルスドクターの優待販売でカスペルスキーが買えるので、これにします、最近評価は今一ですけど、信頼できるソフトであることは間違いなく、うちでも実績的に調子がよいので。

話しを戻すと、このPC Japan 12月号で、性能面から最も推奨されているのがノートンで、この本をよく紹介されるwaros99さんがもし今登場されたら「個人的見解ではノートン以外ありません」と一押しされると思いますけど、私はやはりコスト重視です。

いずれにせよ、比較が判っておもしろいので、読んでみるとよいですよ。
「どちらがオススメ?!【ウィルスバスター】」の回答画像14
    • 0

こんにちは。

私はマルウェアを集めて対策ソフトのテストなどをしています。クラッカーコミュニティーなども巡回しています。

バスターとノートンなら2010版ですと断然ノートンですね。個人的な一押しはKaspersky Internet Security 2010です。
    • 0

私も11番さんと同意見で、サポートからは8番さんと同様の返事が来ました。

9月は更新期限がまだ2か月もあるのに、更新期限のお知らせが何度も繰り返し出て、同じくサポートに「1回見れば更新期限は判るので、出なくする方法は無いか」と尋ねましたが、仕様で無いという返事、結果的にお客さんのところでプレゼン中にポップアップして大恥をかきました。
私の考えでは、最大譲ってポップアップが出てもかまいませんが、1回見たら分るものは「了解しました」というチェックを入れ、もう出ないようにする、そうあって欲しいと思っています。
9、10月の話しですから、今月仕様変更があったという事なら、的外れ回答になり申し訳ないです。
私も9番さんの方法を試しましたが、効果無しでした。
    • 0