プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度ハーレーダビッドソンのチームを作るのですが、チーム名が思い浮かびません。
あなたならどんなチーム名がいいですか?参考にしたいので、どんな名前でもいいので書いていただけないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

昔ハーレーに乗っていた者です。

かつてチーム名を考える時に悩んだことがありましたので、
当時の考え方を参考までにアドバイスをと思いまして。

私が決めた時は、チームの「共通点」となるキーワードをいくつか絞り、
それらを漢字、英語(ほかの外国語も)、イニシャル、頭文字等で作成する造語に変えてみて、
それぞれ良さそうなものを5つほどに絞り、その中から一番なじむもの
(格好良いもの)をメンバー全員の投票で決めました。

共通点は、何でも良いと思います。
まず、チームの結成はどういう人達の集まりでしょうか?
一定の地域、特定のお店の利用者、同じ車種の集まり・・・
いろいろあると思います。

それらを仲間からも募ってみてはいかがでしょうか?
俺ら(私達?)の共通点って何だろう?って。
何か出てくると思いますよ。

ちなみに、私の場合は会社のバイクに乗る同僚の集まりでしたので、
会社のマークに使われているある昆虫を英語にしたものが
チーム名に決まりました。

ダイレクトにチーム名を回答してくださっている方々もいますが、
チーム名は、人からもらうよりも、チーム全員で考えるからこそ、
愛着が沸いたり団結力が生まれるのではないかと思います。
そういう意味で、チームのみなさんと一度話し合われて、
良いチーム名が決まることを陰ながら応援しています。
    • 8

ずばり「impiousfox」なんていうのは如何でしょうか?

神をも蹴飛ばす崇高な狐、という意味です。
筆記体でステッカーを作ればかっこいいかと思います。
ただ無様に群れるような方は名前負けするのがオチですが。
    • 1

こんにちは。

常識をわきまえた上で、同好の士が楽しくやっていければいいわけで、
「オレ達の魂のシンボルだ!」 「生き様だ!」みたいに、あまり重っ苦しく考えないほうがいいんじゃないかな。

肩の力を抜いて「晴荼毘連隊」なんてどうでしょうか?
    • 2

もうすでにいろいろ出てますね。

共通するものとか
地域名を入れるとか
ハーレーからイメージするものとか
映画から取るとか……

私だったら、全員が身につけているものかな。
たとえば
ジェット・ヘルとか
レザー・ジャケットとか
ウエスタン・ブーツとか

具体的なアイテムをチーム名にすると、チーム・ロゴを作るときに、アイテムのシルエットをバックにして文字を流したりして、結構、格好良くまとまりそうだけど。
    • 0

ちゃかした回答が多いですね。

ハーレーのチームなどもっての他・・・と言いたいのでしょうか。

それはさておき、自分達のカラーを決めるのに人に教えてもらわないと思い浮かばないのでしょうか。

チームのカラーとはチーム名でもありますが、自分たちの意思の表われでもあり、シンボルです。そしてそれに賛同する仲間たちが集まって来る源でもあります。

仲間が何人居られるのか判りませんが、皆で同じカラーを背負って走ると言うのは楽しい面ばかりではありません。ここの回答者の方々のように批判的な目で見られることも多いでしょう。

実際に単独走行中のメンバーが起こした些細なトラブルが大きくなり、同じカラーを背負っている他のメンバーをも境地に立たせてしまう事が多々あります。女性がいればなおさらの事です。

このような事を避ける為にも、同じカラーを背負った者はお互いを思いやり、そして世間一般的な常識を超えない強い意志を持った行動が必要です(あえて運転と書かないのは単車を降りているときでもカラーを背負っているときは同じ視線で見られているからです。刺青を彫った者も多いですからね)。

これは30年も40年も続いている老舗のチームだろうが、パッと出の若いチームだろうが関係ありません。

もう一度言いますが、自分達仲間の意思の源である大事なカラーを決めるのに、見ず知らずの人間の意見を求めるのですか。

せっかく高価なバイクを持った、同じ意思を持ちたいと考えるもの同士が集まろうとしているのですから、その辺はビシッと自分達で決めたらどうですか。世間体のカッコとか、見てくれなどはカラーには関係ないのですよ。自分たちのルーツがわかればALL OKなのです。
    • 5

ハレー乗りなら絶対に見る映画!

有名な映画からちなんで、、、、、

ワイルド・ホッグス(WILD HOGS)  いかがでしょう!

イエローコーンのハム・ステーキより品があります。
    • 0

チーム・アルバトロス

別名「信天翁」なんてのは。
なんとなく、ハーレーってそんなイメージが。
    • 4

ドコドコ団

• 0

ありきたりのHOGやMilwaukee

• 0

ハーレーが誕生した1903年にちなんで単純にチーム1903

Vツインエンジンをもじってピースエンジンクラブ
ハーレー彗星から彗星クラブ
冴えませんね。すみません。
    • 0