プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事までしてたらしいですが、どうして警察はそんなにも見つけられないのでしょう?
あまり捜査に力を入れてなかったからですか?

A 回答 (2件)

>市橋容疑者はなぜ見つからない?

↓
今までは・・・です。
11月に入っての整形後の写真の公開捜査開始移行は様変わりのマスコミ露出と一般社会での関心を呼び、情報提供も質量共に飛躍的に増加して包囲網が確実に狭まって来ています。
もう逃げれない!
逮捕か自首か、それとも?

※早期解決・早期逮捕を願いながら投稿・回答をします。

此れまでの、逮捕出来なかった、見つけられない理由は<素人の想像です>

◇初動捜査・犯人逮捕に失敗「千葉県警」

◇単独犯であり、仲間割れや居所を教える(警察に通報)連れ・恋人等の存在が無かった。

◇広域逃亡の場合の警察組織の有形無形の縄張り・境界線意識がある。
千葉県警の協力依頼に適確な情報がセットになっていなければ、合同捜査本部とか専従の捜査体制を他の都道府県では設置しない。

◇千葉県から逃亡した先では、犯罪を起こしていないと思われるので、当該の警察での徹底捜査や捜索が、行方不明者の捜索レベルと余り変わらず、時間経過と世間の関心度の希薄化で包囲網がスキ間や穴だらけであった。
その為、潜伏先でジッとしていると、新たな犯罪を起こさない限り、目撃証言や指紋照会の機会も無く見つかり難い。
<死亡説や海外逃亡の噂や事件&犯人追及の風化現象が起き易い>

◇細かく整形を繰り返していると、確実な立ち回り情報とか雰囲気や話し方に余程の特長が無いと疑うことすら無い。

◇30歳という年齢からは、結果論的(後解釈)だが、肉体労働や日雇い労働での生活費稼ぎが出来、野宿や簡易宿泊(ネットカフェ・カプセルホテル・オールナイト営業の店舗・風俗etc)も可能な為、周囲で疑い怪しまれる前に移動転職していたのでは?

この回答への補足

仕事まで出来ていたなんて、相当な野放しぶりだと思いませんか?
明らかに警察が捜査をサボっているとしか思えません。
整形する前だってお金稼いでいたわけで、どうしてそこで見つからなかったのでしょう?

• 0

警察だって人的、それに伴う時間的、財政的、そして権力的に余裕があれば、見つける可能性は高まっていたでしょう。

(まぁ逃走されてしまったことに関しては、警察側に問題はあるのではないと思うのですが)

質問者さまは通勤通学時に、何人の警官を見かけますか?
僕の住んでいるところは、都市なので多めですが、田舎になると警官を何ヶ月か見かけないことだってあるでしょう。
それに仕事場や住んでいる所へは、然るべき手段をとらないと捜査することもできません。
(その時間は警察の目の及びにくい所にいる)

>整形する前だってお金稼いでいたわけで
真実が明らかにならないと分かりませんが、逃走時にお金を下ろせば、それで生活や整形もできますよね?

一部では、最初の整形は正規の医療機関で手術を受けたのではないか…と予想している人もいますし。

政府、企業関係は責めやすいのはわかりますが、
>明らかに警察が捜査をサボっているとしか思えません
は、あまりにひどいのでは?

ちなみにこんなことを言うと、警察関係者かその後家族の方ですか?なんて聞かれることが多いのですが、民間企業に勤めています。

もし、警察が質問者さまのように優秀な人ばかりだったら、すでに逮捕できていたのかもしれませんけどね。
    • 0