アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面の下の方に
 黄緑色で 検索中<< と出てきます。
 しばらくすると 次 と出てきます。

 字の大きさは、3センチぐらいあります。

 これは、何でしょうか?
 
 ウィルスに感染しているのでしょうか?

 検索して どこかにPCの内容を転送とかしてるのでしょうか?

 わかる方、早急に教えてください。

A 回答 (4件)

 NORTNのウイルス対策ソフトは比較的ウイルスの検出率が高いのである程度信頼できます。

 あと、NORTONのバージョンはもちろん2010ですよね? 万が一NORTONのバージョンが2010より古いバージョンでなければアップデートを!

 ちなみに、 ヒューリスティックウィルス とは これは「ウイルスだ!」と確実に言えない未知のウイルス 又は 誤検出の可能性もあります。

 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit … ←Ad-aware(スパイウェア・アドウェア駆除 対策ソフト?) 
 自分の情報を外部に漏らさないためにも ウイルス対策ソフト と 別に スパイウェア対策ソフトの利用をお勧めします。 

 http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE38388E382ADE383 … ←ルートキットとは
 ルートキットに感染すると、 個人情報の紛失 他のコンピュータに攻撃を仕掛ける といった大変恐ろしい事態に陥る事があり、 ルートキットに感染すると 完全なる駆除は難しく 完全に駆除するためにはPCを初期化等しなければならない「場合」があります。 
 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/30/018/i … ←マイコミジャーナル 「McAfee、ルートキット駆除ツール」
参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーのものでもいろいろあるんですね。
皆さんは、そういうのをうまく利用してPCを保護してるんですねぇ。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 21:13

ウイルス対策ソフトは、買わなくてもいいですよ。


私は、ウイルスソフト買ったことないし
フリーで使えるウイルスソフトで十分です。
ちなみに、AVGのフリーウイルスソフト使ってますけど
ウイルスで困った事はありません。
"AVG"で検索するとサイトがでてくるので無料でダウンロードできますよ。
先に言っておくべきでしたね・・・すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
もう、買ってしまいました。
次回は、そういうので対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 21:03

 > しばらくすると 次 と出てきます。


「次」を押すとどうなるのですか?

 不明な点がいくつかあるので正確なことは言えませんが、
・考えられる原因
 1.ウイルス
 2.常駐ソフト(セキュリティソフト・他のソフトウェア)
以上の点が考えられる原因ではないかと思います。

・不明な点
  いつ どんな感じ で出てくるのか
  >画面の下の方に :どの程度の大きさのウインドウが出るのか
  >次 と出てきます。:それ以外に何か表示されているのか
など、 不明なてんがいくつか挙げられます。 
 
ウイルス対策ソフトはPCに入れていますか?(例 ノートン ウイルスバスター・・・)
 ウイルス対策ソフトを入れているのであれば、そのソフトの名前を教えてください。
 
>検索して どこかにPCの内容を転送とかしてるのでしょうか?
 確かに、ウイルスには多種多様な活動をします。中にはPCの情報を外部へ漏らしたりするウイルスがあり注意が必要なウイルスもたくさんあります。
 どうしても心配であれば、ウイルス対策ソフト等で徹底的に探し出すしかありませんね。
 といっても、 ウイルス対策ソフトで検索といってもウイルスの種類が非常に多く1つのウイルス対策ソフトですべての種類のウイルスを検出ができるわけではありません。
 できる限り、ウイルス検出率が高く 信頼性のある ウイルス対策ソフトでの対策が望ましい。 
http://antivirus-news.net/2009/03/av399.html  

 ウイルス検出率が高いといわれているのは「G DATA Software」という会社のウイルス対策ソフトのようです。 参考までに。

 基本的に情報を漏らすというようなことが主な目的である「スパイウェア」というウイルスの検出も必要かと思います。 スパイウェア対策ソフト 例 Spybot Adwere ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昨日、返事をしようと思ったら、勝手に閉じられてしまい返事が出来ませんでした。

PCに入っている、NORTONというウィルスソフトでスキャンをしたところ
ヒューリスティックウィルスに感染しているとでてきました。
よくわからないのですが、とりあえず、ノートン インターネット セキュリティ とか言うのを買ってみました。
これで、解決できるといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 07:49

ウイルスかどうか特定させるには、ウイルス駆除ソフトを使うしかありません。


インターネットをする上で絶対に必要な物なのですが
パソコンに入っていないのでしょうか?
フリーで使えるウイルスソフトもあるので入っていなければインストールしてください。
キーワードで、"ウイルすソフト"で検索してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、PCがウイルスにかかっているかスキャンしてくれるサイトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昨日、返事をしようと思ったら、勝手に閉じられてしまい返事が出来ませんでした。

PCに入っている、NORTONというウィルスソフトでスキャンをしたところ
ヒューリスティックウィルスに感染しているとでてきました。
よくわからないのですが、とりあえず、ノートン インターネット セキュリティ とか言うのを買ってみました。
これで、解決できるといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!