プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと3~5kg痩せたいです。

仲の良い友達3人がダイエットをして、身体測定後、「身長伸びてるのに体重4kgぐらい減った!」と言っていました。
3人とも3~4kg程体重が減っていました。
確かに、みんな少しスラッとしたような気がします。

私は、元々ぽっちゃり体型で自分の体型に自信がありません。
3人とも3~4kg程体重が減っていたのに私は、3kg程増えてました。
その日から、仲の良い友達に馬鹿にされるようになりました・・・
「○○ちゃんってさぁ体重は、まぁまぁ普通なのに見た目が太いね!」
「私たちは体重減ってるのに、○○ちゃんだけ増えてるの!?」
「○○ちゃんも痩せた方が良いよ~」
など・・・その言葉がとても傷つきました・・・。
なので、まずは友達と同じ3~4kg程体重を落としたいです!
でも、家族にだけはばれたくありません。
どのような方法でダイエットすれば、家族にばれなくて痩せることができますか?
あと、お菓子やご飯を断るときに、親に何て言えば怪しまれずに断ることができますか?

>私は
高校2年生,150センチ,49~50キロです!

>なるべく具体的なアドバイスをよろしくお願いします。
色々とすみませんm(- -)m

断食は、親にばれるのでできません...↓

A 回答 (3件)

はじめまして。


質問者さまはまだお若いのでしっかりと栄養を摂った方がいい時期だと思います。
けれど、ダイエットしたいというお気持ちもよ~く分かります。
なのでこういうのはどうでしょう?

●夕飯を少し早い時間に食べる。(寝る3時間前までに夕食を済ませるつもりで)
●夕飯後におやつは食べない。(どうしてもお腹がすいたら低カロリーなワカメとかもずくのスープを飲む)
●眠る前にはストレッチをする。
●体を温める方が痩せやすくなるので飲み物を選ぶ時は温かい物にする。
●家族の人におやつをすすめられたら虫歯が痛いとごまかす。


私もダイエットをしているので
お互い無理せず体に気を付けてがんばりましょう~
    • good
    • 0

 質問者様のBMIは、ぴったり22でまさに健康的。

お医者さんはにこにこして「いいですよー」と言ってくださる体重です。しないと仰るからいいですけど、断食は大人でも危険です。ましてや高校生はやっちゃ駄目です。
 体重については、

http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/love/005.html

なんかにもあるように、女性はどうも低すぎの体重を望みがちですね。意中の人などはおられないのかな? もし、おられたら同性からの評価だけを気にしていると、罠にはまります。それは、

http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/love/001.html

といったようなことがあるからです。とにかく細ければいいと考えて行動するのはまずいわけですね。特に体重信仰に陥ってそればかり減らしていると最後には、

http://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/4215289 …

なんてことになりかねません。怖いですねー。私なんかこういう女性が夏、プールや海で水着姿で近くにいることに気づいたら、両手の指をいっぱいに広げて腰を抜かし、はいずって逃げ出しそうです。
 一方、そうですね、下着なんかのモデルさんだとどうでしょう。彼女らは体のラインが重要ですよね。ということで探してみると、

http://www.peachjohn.co.jp/pjitem/list/?pcategor …

といった感じです。ちゃんと女性ですね。個人的には「痩せてるけど、まあ大丈夫」ってな感じです。

 しかし、結果についての理屈だけ言ってても仕方ありません。体重の割には太って見えるのを、どうしたらいいかですね。とりあえず体重並みの細さになりましょうよ。それには筋トレが最も早道です。実は女性は野郎共のようにムキムキしたりしないんです。先ほどお見せした下着のモデルさんみたいになるのです。フィギュアスケートの浅田真央選手も筋トレして細く見せています(ベンチプレス50kgですって)。
 でも、本格的にはジムに行くなり、道具を揃えるなり、大変です。ですので、とりあえずほぼ同等の効果のあるスロトレを始めてはいかがでしょう。「スロトレ」という本が女性向に書かれていて、好評です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …

 実際、運動する女性としない女性を比べたら、CT写真で見ると運動する人の筋肉は丸く、しない人はひしゃげているそうです。同じ体重でも見た目で10kgくらいの差を感じるらしいです。もちろん、細く見える人は運動する女性です。

 それでも体重を減らしたくて食事制限をしたいなら……。三度の食事については、腹八分目くらい食べたところで「なんかお腹いっぱいの感じで、体がだるくなってきた」といいましょう。そのうち、量を減らすようにしてくれますよ。
 誰かがお菓子を進めてきたら「ごめん、口内炎があるの」といいましょう。それでも進められたら、一口かじって顔をしかめてもいいです。それでも強硬に食べろと迫ってくるなら、そいつは悪魔です。怒って「寄るな、触るな、退けサタン!」と怒鳴りましょう(笑)。
    • good
    • 0

基本的に太る人というのは動く以上に食べるのだと


思います。

断食なんて言わないでお菓子を減らすとか夕飯を
半分に減らすってできませんか?
食事でどうにもならないようなら、あとは運動す
るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!