プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ポケモンソウルシルバー日本版を購入しました。
現在アメリカに住んでいるのですが、ポケモンを起動しwi-fiの設定をし、wi-fiを使うとしたら、エラーがでました。
wi-fiひろばへ接続しようとすると、 wi-fiひろばで、つうしんエラーがはっせいしました (10626)と表示されます。
このエラーの解決法はないのでしょうか?
また、アメリカ、または外国からポケモンハートゴールド・ソウルシルバーでのwi-fiで遊べる方がいたら、返答お願いします。

A 回答 (1件)

日本と米国では、民間に許可されている電波の周波数の範囲が異なる為、WiFiの仕様が異なります。

米国で「日本仕様のWiFi」を使用すると「電波法違反」になる可能性があります(日本では許可されているが、米国では許可されていない周波数の電波を発信してしまう可能性がある)

日本仕様のWiFi機器の使用は違法行為になる可能性がありますので、解決法云々以前の問題です。早急に使用を中止して下さい。使用してはいけません。

使用したい場合は、米国仕様の本体とソフトをご用意下さい。
    • 0