アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか友達から聞いた話なんですけど、
映画公開と共に銀魂も終わるって聞いたんですけど!
それって本当ですか?
いやだ~~~~~!!!
銀魂おわってほしくない!

A 回答 (3件)

もう原作においついてしまったので本当に終わるらしいですよ。

映画も過去の一部の総集編に新作カットを継ぎ足すというよくある手抜き作品ですし。
個人的には続いて欲しいんですが、全話オリジナルでやれば確実につまらなくなるでしょうしね・・・
しかし、NARUTOやBLEACHやONE PIECEなど原作に追いつくとオリジナル話を作って時間稼ぎをしますが、確実につまらないですね。
漫画原作者より面白いオリジナルのシナリオ書ける人くらいいるだろうと思うんですがね・・・
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?
終わるんですか?
イヤだ~(泣)

いつものように銀魂特有の方便でしょう。

しかし地方ローカル(テレ東系の局がない地方)は終わるかもしれません。
ですが、ストックもそうですがPTAなどからの苦情が結構来てると思いますよ? 中には子供にも見せられないド下ネタの回もありますし。
そんな中いろんな方面でぎりぎりでやっているので原作も含め人気はありますが、いつ打ち切りになってもおかしくはないと思います。
自分としてもできるだけ長くみたいというのが本音です
    • 0
この回答へのお礼

銀魂って結構ギリギリでやってたんだ・・

「友達から聞いた話」と仰っていますけれども、今現在公式に「アニメ“銀魂”終了」という話は出ていません。

が、一方でアニメ“銀魂”は以前、「終る終る詐欺(?)」とも言われる様な事をやらかしてますので、「無い」とも言い切れません。

ただ、質問者さんがどの位アニメ・原作含め“銀魂”の事を存じ上げてるか分りませんが、
原作のストック的にもかなりギリギリの所で、アニメ“銀魂”を毎週やってますので、
「(アニメ“銀魂”が)“ワンピース”ほど長く続けるのは極めて難しいんじゃないかなぁ…」と思います。

(ここからは私見になりますが)“銀魂”を連載黎明期から知る者からすれば、
アニメ化の時もそうでしたけど、映画化まで行ってしまうなんて全く思ってませんでしたし、
「あのハチャメチャで下ネタ上等!な“銀魂”が映画なんて…」という想いでいっぱいです。
ただ、アニメについて言えば「来年の春の改編期は乗り越えて欲しいかなぁ…」と―。
    • 0
この回答へのお礼

また、「終わる終わる詐欺」でだまして原作ストックをためるつもりですかね?(笑)