プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の4月に繋留流産、今年の6月に化学流産を経験した30歳の主婦です。
先月の生理が10/4で、先週末に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。
しかし、一般的に言われている妊娠の兆候がまったく見られないのです。
2度も悲しい思いをしているので、3度目は!とおもっているのですが、
かといって、残念な結果の場合、期待していると非常につらいので。

これまで、着床出血も不正出血もありません。
生理予定日の5日前ぐらいに風邪に似た症状があり、吐きました。
それ以来、ずーっと腹部下部がずーんと重い感じがするぐらいです。
それ以外はまったく健康そのもの。
肌もいつも以上につるつるで、食欲もあります。

こんなご経験あるかたいらっしゃいますでしょうか?
また、推定4週目なのですが、この時期、気をつけたほうがいいことがありましたら、ご教示ください。
毎日が不安で不安でたまりません(TT)

A 回答 (7件)

私も先月10月4日が生理でした。


先ほど、陽性反応でました。^^
私も、あんまり妊娠徴候ないですよ。
時々腹痛があるくらいと、いや、ちょっと気分が悪い?と思うことがあるくらいかな。胸の張りも全くありません。
あ、食欲あります(笑)
今は排卵日から推定5週ですが、
前回2人目の時は、生理予定日くらいからつわりが始まったので、今回はまだ始まったというほどではなくラッキーだと思っています。
やっぱり、つらいのは少しでいいです。
体を冷やさないで、栄養のあるバランスある食事をして過ごせばいいと思います♪
私は、出血等トラブルがなければ、11月25日あたり(7週目)に病院に行こうと思っています。
楽しみですね!^▽^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんという偶然Σ(゜ω゜ノ)ノ
まったく症状一緒です!
(時々腹痛+空腹時に気分が悪い+胸の張りゼロ+食欲旺盛)
前回2人目ということは、すでに経験者様なのですね。
すごく心強いです。
実は心配なので、今週末に病院にいこうとおもっていたのですが、
makasanさんと同じく、連休後に病院に行こうかなぁ~♪
お互い楽しみですね!!

お礼日時:2009/11/06 10:10

行ってきました!


心拍確認できましたo(*^▽^*)o~♪

でも、今、予防接種やらなんやらで忙しい時期だから?私が3人目だから?先生、あっという間で…。
1人目の時は、超音波見ながら「これが心拍ですよ」とか言ってくれたのに、今回は、私が1人で「あ、チカチカしてる?!」と思う間もなく終了~。胎芽の大きさも測ってないし。
あわただしいよ、先生~と思いつつ、ニマニマしちゃいました(笑)
私も次回は2週間後です。
ほんとに毎回の検診が楽しみになりますよね~。=^-^=うふっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~☆
おめでとうございます♪

通院してる病院が一緒にモニター見せてもらえず、
エコー写真のみくれる病院なので、
チカチカみたかったのに、みれず・・・(TT)

1回目が9週での流産だったので、ちょうど2週間後がその週数。
祈るしかないです・・・(-人-)

お礼日時:2009/11/24 10:05

おめでとう~!(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)


心拍確認、良かったね~!!

心拍確認できたら、とりあえず一安心♪(*^▽^)/★
でも、結局、妊娠中はずっと不安かもね(笑)

ほんと、良かったです。

私は明日、確認できるかな?
楽しみになってきました!

そして、つわりも出てきたんですね。
私も結構、しんどくなってきました(≡д≡) 
でも、頑張るぞ~!

では、またね!(=^∇^)ノ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

つわり・・・7~8週がつらいっていいますよね。
10/4が0w0dだと計算すると、7wに入ってきたので、
つわりが辛いのはよきことかも?!

お互いがんばりましょ~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

お礼日時:2009/11/24 10:07

こんばんは。


温泉行ってきました!気持ちよかったです!
でも、金曜日の夜、一定間隔でずっと腹痛がでてきて、気が気じゃありませんでした><。
早めに休んだら、夜中にようやく腹痛がなくなりほっとしたところです。

bunny_redIさん、受診されたのですね。
胎のうの大きさは心配ですね…。
でも、排卵が遅れて、実際自分が思っている週数より少ないことは多々あることなので、赤ちゃんを信じて次の検診を待ちましょうね!

私もだんだん待ちきれない思いがしてきて、今週の土曜日に行けたら行っちゃおうかなと思っています。
そのころには、ギリギリ心拍確認できる時期かな、と。
私もまたご報告させていただきますね!

この回答への補足

仕事がひと段落&つわりがひどくなってきたので、
本日、お仕事休みして、病院に行ってきました♪

結果は、、、胎芽5.5ミリで心拍ギリギリ確認…と微妙な感じでした(笑)

次は2週間後…いつになったら安心させてくれるのかしら~┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

補足日時:2009/11/20 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期、温泉いいですよねー。
血行って大事らしいので、十分に赤ちゃんに血が行き届きますね(o-∀-o)

実は私も今週の土曜日にもう1度病院にいこうとおもっています!
10/4から数えると、6w6dですもんね。
心拍確認、3度目の妊娠にして1度も確認できてないので、
猛烈に心配です(((;゜д゜)))

お互い赤ちゃんの神秘を祈りましょー(-人-)

お礼日時:2009/11/17 10:11

こんばんは~。

その後、いかがですか?
明後日には受診、楽しみですね!

私は、だんだん、つわりが出てきました。
気分が悪いと感じる時が除々に増えて、仕事中も眠気が出てきてあくびしたりしてます(汗)
まだまだ、こんなもんじゃないですけどね…(笑)

私は金曜日、温泉に行ってきます♪
気分転換できて楽しんできますね。^▽^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆

実は今週の火曜日に会社を休まなければいけない用事があったので、
ついでに近所の産婦人科に行ってきました。
かなり小さいですが、胎嚢6.8ミリ確認できました。
通常この時期(5週)だと、10ミリが平均だというのでかなり心配してますが、
まぁ、ここで心配してもどーしようもないかなーと(笑)

私は、つわりはないですねぇ。。。
胸を触ると、少し痛みがあるので、はってるかも?!って感じです。
ただ、たしかに、昼過ぎに眠くなって仕事やる気なしモードになるかも。

次回は、makasan同様、連休明けに行こうとおもっています。
受診したら、また報告させていただきますね♪

温泉、楽しんできてください~(o-∀-o)

お礼日時:2009/11/12 10:57

再度です(笑)


本当に、楽しみです♪
あの、心拍確認の時のチカチカを見る感動は何とも言えないものですね。
私は、今回一気に心拍確認したいので7週目に行こうと思っていますが、もし、bunny_redIさんがご心配なら5~6週目に行かれてもいいのかなと思います。
結局、早く行っても、胎芽が見えなかったりなど、一応、心拍確認までは不安な日々を過ごすわけですが(いや、思い返すと、特に1人目の時は、妊娠中、ずっと不安だったかもです^^; ひとつクリアになるとまた次の段階の心配があったりして…。)、胎のうが子宮内に見えれば「子宮外妊娠じゃなかった」などの安心できることはあります。
 そして、もし、黄体機能不全などと言われたことがあるなら、早め(今すぐ)の受診がいいと思います。

2回、とても悲しい経験をされているので、不安に思う気持ち良く分かります。
でも、きっとお空の赤ちゃんたちもママと弟(妹?)のこと見守っていてくれていると思います!
つわりが軽いのは、幸せなことです。と言っても、これからもつわりが軽いかどうなるかは分かりませんけど…ね。
私は、あまりに食欲があるので、もしかして初の食べづわりか?!なんて心配もしてます。た、体重管理がぁ~…(笑)
お互い、この貴重なマタニティライフを楽しみましょう~♪
あと、私は、3週目から葉酸のタブレットを摂取しています。
少しでも赤ちゃんにいいことはしたいので♪

では、本当にbunny_redIさんが無事、心拍確認できて、かわいい赤ちゃんをご出産できますように☆私も一緒にお祈りしています。
なんだか、最終生理も同じ日だし、すごく近く感じて私も嬉しいです♪
一緒に頑張りましょうね。(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度でも回答してください(笑)

私はまだ一度も心拍確認ができていないので、その感動を今回は!!とおもっていますが、やはり心配で、心配で。
ただ、1回目も2回目も病院の先生に、心拍確認までは、運だから!といわれたことを今でも覚えています。
ひとまず、来週の金曜日に子宮外妊娠のチェックだけでもいってこようとおもっています。
それまでは祈るのみ・・・(-人-)

初期症状ですが、推定4w6dの今日でもほぼなし。
食欲だけがますます高まってくるので、どうしたものかと(汗)

>あと、私は、3週目から葉酸のタブレットを摂取しています。
おぉ!私も早速近くの薬局で探してみます♪

お礼日時:2009/11/07 14:04

現在9週目の者です。


私も、妊娠らしき兆候は何もありませんでしたよ。
生理予定日を過ぎたあたりから、胸が張ってきたくらいで吐き気もなかったです。生理予定日までは、胸も張りませんでした。
今も、つわりが軽いので、育っているのか不安になりますが、ちゃんと育っています。
出血や激しい腹痛がないのは、いいことだと思います。赤ちゃんの生命力を信じて、お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくお心強い回答ありがとうございます!
主人からは、また残念な結果の場合を想定して、
あまり期待するな、といわれていまして。。。
私は3度目の正直!信じてみます!
本当にありがとうございます♪

お礼日時:2009/11/04 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!