アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のお正月に福岡(原田)から茨城(勝田)まで行くのですが、東京までの安い飛行機のチケットは取れませんでした。
新幹線(鈍行)などを利用して、どうやったら行けば安い運賃
で行けますか??
詳しくないため教えてください!

A 回答 (3件)

大阪経由で行く方法 18切符での移動(長時間鈍行に揺られるの)は


ちょっと。と言う場合は今でしたら、3日の19時に福岡空港に出る
大阪伊丹行きのJAL便に空席がありますので4日の午前中に勝田に
着けば良いと言う場合はそちらを利用されると良いと思います。

福岡空港19時発→(JAL2060便)→大阪伊丹空港20時05分着
大阪伊丹空港20時25分発→(大阪空港交通)→新大阪駅20時55分着
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …
新大阪駅→(JR京都線)→大阪駅 新大阪→大阪は1駅約5分
#JR京都線に乗る時は進行方向前よりの車両に乗って下さい。
大阪駅桜橋口→(青春ドリーム号又は青春エコドリーム東京2号)→
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dre …
東京駅→(山手線・京浜東北線)→上野→(常磐線)→勝田

原田→博多 960円 地下鉄空港線 博多→福岡空港 250円
JAL特便割引1 福岡→大阪伊丹 14,000円 http://www.jal.co.jp/
大阪空港交通 伊丹空港→新大阪駅 490円 新大阪→大阪 160円
JRハイウェイバス 青春ドリーム号 大阪→東京 5,000円
東京(山手線内)→勝田 2,210円 合計23,070円

(ご参考)博多→東京 新幹線のぞみ号で行く場合
乗車券 原田→勝田 14,640円 
のぞみ指定席 博多→東京 9,080円 合計 23,720円と
上記のプランとそんな変わらない様ですので、3日中に着きたい場合は
朝早い時間の新幹線で上京した方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
博多→東京 新幹線のぞみ号で行く場合
乗車券 原田→勝田 14,640円 
のぞみ指定席 博多→東京 9,080円 合計 23,720円
で行くことになりました!!

お礼日時:2009/11/06 06:21

安さを追求すると高速バスになってしまうと思います。



原田~福岡:JR,\960
福岡~東京:高速バス、\10,000 http://www.hotdog.co.jp/bus/hakata_kira.htm
東京~勝田:JR,\2210

キラキラ号は割と評判のいい高速バスです。
ただ、高速バスに乗り慣れない人が14時間40分もバスに乗ると
相当に疲れると思います。
(もちろん途中のサービスエリア等で休憩はあると思いますが。)
さらに年末年始の高速道路の渋滞に巻き込まれると、さらに時間がかかる上に
延着しても保障が無い場合がほとんどなので、それなりの覚悟が必要です。

切符は、電話予約した後
銀行振り込み、コンビニ払い、クレジット決済から選択できます。
 http://www.hotdog.co.jp/bus/info/payment.htm


※ 青春18きっぷは、5回分1セットで販売されるので
  1日だけ使いたいとなると、金券ショップにでも行かないと
  逆に高くなりますのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/06 06:20

>正月に福岡(原田)から茨城(勝田)まで行くのですが、東京までの


安い飛行機のチケットは取れませんでした。

そうでしたか。日本シリーズが盛り上がっている裏では正月休みの
航空券争奪戦があったみたいで、スカイマーク(SKY)のHPが
確認しました所私も今見てびっくりしたんですが、何と1月3日のSKY
福岡→羽田は全便・全種別即日完売。いくら利用客の多い正月休みとは
言え、こんな事は私の記憶では聞いた覚えがありません。いかに不景気で安いSKYの便に客が殺到しているかがわかります。鈍行列車で行くと
なると青春18切符を使っていく事になりますが、以前、博多と新大阪を
結んでいたムーンライト九州号が今年に入り、使われていた車両が解体
され、事実上廃止になりましたので朝、原田駅を出発し関西まで鈍行で
移動し関西から首都圏まで夜行バスを使うと言うのはどうでしょうか?

原田9時07分発→(鹿児島線快速)→門司10時48分着
門司→播州赤穂は http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htm
播州赤穂19時29分発→(新快速)→京都21時49分着
京都駅八条口23時03分発→(よかっぺ関西号)→水戸駅8時15分
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …
水戸→(常磐線)→勝田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!そうなんです・・わたしは1月3日のSKY福岡→羽田 を狙ってたのですが。。。
朝から仕事だったので、夕方にネットで取ろうと思ったのですが、
完売・・
どうしようかと思いまして・・
あまり新幹線や鈍行には慣れていない為、教えてほしく質問させて頂きまた。
夜行バスと言うには、チケットなど販売機で買うことになるのでしょうか?

お礼日時:2009/11/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!