プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、大阪の池田駅の近くにすんでいる友人の所に遊びに行きます。

そこで、ぜひ池田駅周辺の遊びスポットを教えてほしいのですが。
うまいもん、でも おもろいもんでも何でもいいです。

ちょっと勉強して、友達をビックリさせようと思っています。

ではでは
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんが記憶違いだったら・・・と書いていますがラーメン日本は良く行きました。

駅を東側に出て道路を渡り北方向に歩いて3分以内の所にあります。
カルビが乗っているカルビラーメン?がお薦めですね。

ラーメン博物館は去年行きましたが、案内の看板もなく住宅街にぽつんとあるのでちょっと解りづらいですので、場所を事前に確認した方が良いかもしれません。ラーメン博物館では、普通では手に入らない医療用の物とかも買えるので行かれたら是非買ってみて下さい。これが結構美味しいんですよ。

五月山に行かれるのでしたら、動物園と日の丸展望台がお薦めです。

もし車で移動されるなら、五月山から箕面や勝尾寺にも抜けられるので、こちらもお薦めです。

また、ちょっとメジャーかもしれませんが、車での移動が出来るなら大阪空港で飛行機を見て昼ご飯を食べるのもいいかも。

あと、池田駅の前の国道176号線を南に10分位歩いた左側に台湾ラーメンという店があり、この店のラーメンと、レバニラがお薦めです。
台湾ラーメンは最近行ってないので店がまだ存在するかは未確認ですが・・・
この回答へのお礼

またまた情報ありがとうございます。

医療用とは、不思議なラーメンですね。

ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/05/12 21:42

まず、日清ラーメンの発祥の地、「ラーメン博物館」があります。

駅員さんに尋ねれば親切に教えていただけますよ。つぎに、五月山動物園。無料で入場できるミニ動物園で、ウォンバットというたぶん近畿圏ではここにしかいないめずらしい動物を見ることができます。あと、おなかが空いたらおやつには尼崎信用金庫池田支店のとなりにあるケーキ屋(すいません名前忘れました)のパイシュー(150円)をぜひ食べてください。今まで食べたシュークリームのなかでいちばんおいしかったです。

参考URL:http://www.ikedashi-kanko.jp/satsuki.html
この回答へのお礼

僕もラーメン博物館は聞いたことがあります。
ウォンバットですか、オーストラリアの動物ですよね

パイシューですか、ぜひぜひ食べてみます!!

お礼日時:2003/05/08 15:13

記憶違いだったらすみません。

阪急池田駅の近くに「ラーメン日本」なるラーメン屋があります。ここのラーメンはあっさり目のみそとんこつ(鶏がらも入ってるかも知れない)に、でっかいチャーシューの塊が入っており、結構いけます。が、特筆すべきはここのチャーハンがめちゃくちゃ美味しいです。
 作る人がアルバイトの時はたいした事ないのですが、めちゃくちゃ上手く作る人がいる時の味は格別です。
 ごはんがパラッとしていて、一流中華料理屋で食べる様な食感は見事です!
 ま、運もありますが、上手に作る人に当たった場合は非常によい想い出になると思います。(私は過去に3回行きましたが、1回目が良くて、後ははずれでした。。。時間帯にもよるのかもしれません。。。。はずれって言っても味は良いですよ。食感がハズレなだけです。)
 お昼はここで食べる事をお勧めします。
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

ラーメン日本ですか、ぜひ行ってみます。僕もチャーシューには目がないですよ!

お礼日時:2003/05/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!