プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳、女です。
食べ過ぎ続きで、この1年で10キロ近く太ってしまいました。
身長155センチで57キロです。
せめて40キロ台には戻したいです。
置き換えダイエットとかしても、ぜんぜん痩せません
ダイエットに良い物を自分で調べて考えた食事内容なんですが、あくまでも自己流なので自信がありません
この内容で痩せると思いますか?

朝 グレープフルーツジュース(100%)250mlと
生のキャベツを塩で100gぐらい食べる。

昼 みそ汁 おにぎり1個
おかず一品(揚げ物は×で300キロカロリー以内の物)

夕 みそ汁

間食はしない。
どうしても何か口にしたくなったら0キロカロリーの物か
豆乳など。

運動は、歩いたり、家で筋トレと足踏みステッパーとか
やろうと思っています。

この内容で
痩せると思いますか?

A 回答 (10件)

回答遅くなってすみません・・・。

この前の質問の件なんですが、時間は早くずらしたほうが良いと思います。寝る前2時間から4時間の間は食べないほうが良いですよ!!やっぱり運動はゆっくりやったほうが良いです!
あと、食べるときは、ゆっくり沢山噛むと脳に刺激がいって、空腹がすぐに満たされます。参考になれたらうれしいです。
では・・・。 
    • 0

食事の他に、体の普段使わない部分を、伸ばしてみたり、ねじってみたりして刺激を与えることを続けてみるのもいいと思います。

急に激しい運動するよりも、毎日できて、続けられることがいいと思います。ストレッチしたり、一駅先まで歩いてみるなど。
あとは、寝る前の2~3時間前に食事を済ますこと。(私はこれが出来ないと、翌々日に必ずウェストに脂肪が付いていて、またちゃんと気をつけて戻すのに1週間かかります。脂肪が付くのは早いけど、落とすのは時間かかりますよ)

皆さんから食事のアドバイスやバランスの良い食事(タンパク質を毎食必ず取り入れて、野菜も大切です)をして、すぐ始めてみてください。3ヶ月位で体重やサイズに変化が出てきますよ。
キャベツにかけていらっしゃる塩ですが、取り過ぎると水を体内に貯蓄したり病気の元にもなりますから、気をつけてくださいね。
    • 0

身長155、体重57、31歳女性の基礎代謝は1165Kcalです。

あなたの身体に必要な栄養の最低量は蛋白質50g、脂質40g、炭水化物144gです。
この栄養のカロリーを合計すると、
50 * 4 + 40 * 9 + 144 * 4 = 1136Kcalでほぼ基礎代謝に匹敵します。

基礎代謝とは安静時の消費カロリーで、生命の維持に必要な最小限度のカロリーと
説明されていますが、身体に必要な栄養素の合計でもあるわけで、
どんなダイエットでも基礎代謝だけは摂らなければならないのです。

たとえば、炭水化物の144gとは脳が1日に消費するブドウ糖の量です。
筋肉や心臓や内臓は体脂肪を燃やせますが、脳だけはブドウ糖しか燃やすことができません。
もしも、ダイエットで炭水化物が脳の消費量の144gを切ると、
脳のエネルギーが途絶えては困りますから、身体は筋肉を潰してブドウ糖を作り、脳に供給します。

よく食事制限だけのダイエットでは筋肉が失われるということが言われますが、
そうではなく、炭水化物の摂取量が脳の消費量よりも少なくなったときにだけ
筋肉が失われるのです。
このことを糖新生といいます。インターネットで検索してみてください。

筋肉が失われるようなダイエットは人体にとっては飢餓状態ですから、
身体は代謝を下げて身を守り、生命の維持のために猛烈な食欲を起こします。
ですから、このような急激なダイエットは長くは続かないのです。

> この1年で10キロ近く太ってしまいました

この1年で10キロ太ったのでしたら、痩せるのにも同じだけの期間をかけてください。
そのためには、1日に30gずつ体脂肪を減らせば良いのです。
30gの体脂肪を逆算すると、1日に220Kcalだけ食事を減らすか、運動量を増やせば良いのです。

ちなみに、添付図の食事の栄養素は蛋白質19.1g、脂質10.7g、炭水化物87g、
カロリー474Kcalで、三大栄養素ともに必要量の1/2も摂れていません。
これでは、便秘になり、肌荒れし、免疫力が低下して風邪をひきやすくなり、
新陳代謝が低下して老化も早まるかもしれません。

> この内容で痩せると思いますか?

痩せると思いますが、長くは続けられず、続けると過食症になると思います。急激過ぎるのです。
「痩せると思いますか?」の回答画像8
    • 0

こんにちは。

痩せると思いますよ。ただし、他の人も言うようにあまり良い方法ではなさそうですね。

1年前は痩せていたのであれば、1年前の生活に戻せば自然と元の体型に近づくものと思いますよ。
ただ、体に疾患がないようであれば、ダイエットをするモチベーションとして、短期間やって短期間で目に見える結果を出すことは悪くないとは思います。(目標体重の到達を求めては問題ですが…)ただし、少なくとも体に良くないことを認識しながら、ダイエットのきっかけ作りだと考えて、この方法にのめりこまないで下さい。多少の効率の悪さはあっても、所詮ダイエットを導入するキッカケであったり、自分自身を自制するきっかけづくりなので、自分で調べた結論で必ず痩せると信じてみて良いと思いますよ。
それから、1年前の痩せてた頃の生活に戻せば良いかと思いますよ。ただ、少なからず代謝量が減る年齢かと思いますので、元の体重に戻したい、維持したいと考えるなら、摂取エネルギーを少し減らすか、運動によって基礎代謝を増やさないと、微量の体重増加は抑えられないかと思いますので、生活の中にうまく組み込んでください。

運動が、生活スタイルにフィットするなら継続して下さい。食事量を減らすのが良いならそれも有りだし、カロリー制限ができるなら実践して下さい。ただ、我慢するダイエットをするとその反動は出てくるかもしれません。私自身は簡単な置き換えダイエットで維持しています。(缶コーヒーでなく豆乳にしたり、おやつをソイジョイなどの低GI食品にしたり)この辺は個人差があるので、自分に良い方法を見つけると良いかと思います。
    • 0

こんばんは

ちゃんと食べないと痩せませんよ
先ずは代謝が落ちてくる年令ですので
食事内容はバランスよく食べて
運動を増やすことですね
冷たいものを食べたりしないほうが落ちやすくなりますよ

ご参考までに
    • 0

一時的に痩せると思います。

が、痩せるというよりやつれてしまい、リバウンドする体質になります。 結果、現状より太る可能性大です。

もっと栄養バランスを考えてカロリー減しないといけません。
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_taiken/i …

短期で体重減を考えないで、長期的な目標設定したほうが良いと思います。
    • 0

食べてる量が少ないのでやせるとは思いますよ。

でも、もしまた元の食事に戻そうものならリバウンド・・・ということもありそうです。

海藻やきのこ類はダイエットに良いですよ。
あと、お肉や魚とかもちゃんととらないと・・。
貧血で倒れちゃいますよ。

ヤフーのダイエットダイアリーなんてどうですか。
ひとつの目安にしかならないかもしれませんが、
毎日の食事の点数を出してくれます。
毎日の食事をつけると、カロリー計算なんかもできていいですよ。
やせていっている人の食事内容も参考にできますし。

参考URL:http://dietdiary.yahoo.co.jp/
    • 0

経験者です。

正直言いまして、その内容で十二分に痩せれます。

ただし、絶対にその内容を毎日守ることです。
食事制限だけではなく、最後に書かれているように運動も絶対に毎日やって下さい。
特にウォーキングもしくはステッパーは最低でも1日30分。
あわよくば30分×2セット(午前中と夕方)、絶対にやって下さい。

1日でもサボったらその瞬間にダイエットは失敗します。
逆に言うと、1日もサボらずに2ヶ月(60日)続いたら10キロに限りなく近く落とすことが出来ます。
つまり2ヵ月後には47キロになっているということです。
しかも、2ヶ月有酸素運動を続けているので、その後もリバウンドしにくくなります。
ただ2ヵ月後に安心して食事制限を解き、安心感からめちゃめちゃ過食してしまうと絶対にリバウンドしてしまいます。

ダイエット成功後も継続して運動、そして適度な食事制限を続けて下さい。年齢を重ねるごとに痩せにくく太りやすくなります。
肝に銘じて頑張ってください。
美しいプロポーションを取り戻せる日が来ることを期待しています。
    • 0

痩せると思いますよ^^

ただ、夕飯にお湯をゆっくり飲むといいらしいですよ!!あともう一つは、食べる時間は毎日ほぼ同じ時間であること!デス☆
運動は毎日欠かさずやってください!! 特に腹筋、寝ながらもも上げなどなど・・・。
また、分からないことがあったら、いつでも聞いてください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいません、さっそく質問したいのですが。。。
その、食事の時間なんですが、毎日の生活リズムが仕事の都合で、だいたいAM3時頃起きてPM9時頃寝ると言う感じです。朝はものすごくお腹が減ってるんですが、一応7時~8時までがまんして朝食をとります。
昼はちゃんと12時頃です。夜は18時までには済ますように と決めています。
こんな感じで大丈夫でしょうか? 朝起きるのが早い分、全体的に時間を早めにずらした方がいいのでしょうか?(外回りの仕事なので休憩は比較的、自由にとれます) 一番気になるのが夜で、寝る何時間前に食事は済ました方がいいんですかねぇ。。。
早く寝たいのと運動したいのとで、帰宅してからすぐみそ汁飲んで少し休憩して運動して半身浴して、とバタバタしています。こんな感じで大丈夫でしょうか?
質問たくさんでごめんなさい。答えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

やつれると思います!

でも大丈夫。正常な人なら絶対続きません。
    • 0