プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして☆
この10月に仕事を辞めて、東京から実家のど田舎に帰ってきた27歳独身女性です。

実家に帰ってきたのには理由があり、前職があまりに時間拘束が長すぎて体調に異変が出てきたのと、前々からチャレンジしたかった教員採用試験に本格的にチャレンジするための、捨て身の試みでした。

実はその前に、3ヶ月間付き合っていた彼氏がいまして、私が東京から実家に戻るタイミングで別れることになりました。

彼とは、彼の一目ぼれと猛アタックで交際が始まり、それと同時に私の体調に異変が生じ、結果彼の方から「あなたのために、あなたの夢のためにも、実家に帰った方が良い」と言われ、しぶしぶ了承して帰ることにしましたが、その時は別れる別れないは保留状態でした。

私が実家に帰ると決めたころから、喧嘩が増え始め、心のすれ違いも多くなり、最終的には「価値観が合わない。もう一度好きになると思ったけど、なれなかった」ということで別れを告げられました。

私個人としては、是が非でもいつか教員試験に合格し、東京に戻り、また彼に私を好きになってもらおうと、今は希望に燃えているのですが、

やはりどっかで「今」mixiなどの日記を頻繁に見に来てくれる彼がいないことに寂しさを感じています。彼からのメールなどはなく、私から寂しさに負けてメールすることはあるのですが。
(かなりの遠距離なので、そもそも会うことすらままならないのですが・・・)

数年後、というのも今はメラメラ燃えているのですが、もしその間に彼に彼女など出来てしまった場合、我慢できるかかなり不安です。

遠距離からの復活愛って、可能なのでしょうか?
御経験のあられるかた、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

s0105075さん初めまして。

ちょっと待って下さいね。
> 「価値観が合わない。もう一度好きになると思ったけど、なれなかった」

たった3ヶ月間の付き合いで、こんなこと言われたんですよ?
向こうには全く気持ちがないことの表れじゃないでしょうか?

これで数年後に東京に戻って「また私と!」と言われたら確実に「何カン違いしてるの・・・?」と引かれるでしょうね。

遠距離も近距離も関係ありません。
向こうはきっちり別れたつもりなので、復縁は難しいでしょう。

ただ、s0105075さんがめっちゃキレイで洗練されてセクシーに変身して、「あなたのこと別にどうとも思ってないけど、なんとなく懐かしくなって連絡してみたわ」くらいで現れたら、一発逆転もあるかもしれませんね。

幸運をお祈り申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

>lilin0710さん
そうなんです…
周りの人に言うと、友達なんかは「ふざけんな!この子のことなんだと思っているんだ!」と怒り始めます。

ただ、私の体調不良は、実は精神面だったので、そんな時期に会ってしまったため、私としてはいいところを全く見せられないまま終わってしまいました。

それがどうしても引っかかってしまっていて、あきらめ切れないというか…

終わりがけの彼に、
「俺が自分勝手だった。ごめんな。」

とメールが来たので、もうどうしても諦め切れなくて辛いんです。

やはり難しいのですね。
頭に叩き込んでおきます。
ありがとうございました!

まず無理だと思ったほうが良いでしょう。

お付き合いの期間も三ヶ月と短いですし、情もまだまだ薄いと思います。

今はあなたの夢に向かい、彼を忘れることが大切です。

それでも彼が待っていてくれたならば、本当にラッキーですね。
そのときは本当に彼女がいるかいないか慎重に観察する必要があります。

男も女も平気でうそをつきますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、情は薄いですよね…
私はこの3ヶ月で盛り上がってしまったのですが、相手がそうではないようでした。

気持ちのバイオリズムが逆になってしまっていて、すれ違いが多すぎたのが別れた原因だと思います。

今は、少ない可能性にかけて、
私が合格証書を持って東京に戻った時に、結婚していない・彼女がいないことを願うばかりです。

遠距離から~という前に、心の距離が離れてる。

それが改善されないと無理。
価値観が合わないとさえ言われた相手をまた好きになるのは難しい。
百歩譲って一度は好きになれた相手という気持ちが残っていても、付き合う関係性を再び結ぶのは別。それを続けられないと思わせた貴方がいる。そう強く思った彼がいる。
そこがきちんとお互いに解決されていないと無理。
そしてそれに加えて距離もあるなら益々難しい。
貴方が目指すべきは復活愛よりも、貴方の意思で動いた今の進路をきちんと全うする事なんじゃない?それさえ中途半端な状態では復活も何も。貴方なり結果を出して、以前とは違う成長した貴方を携えて初めて元彼を思える場所にたどり着くんだよ。
しっかり目の前の1日1日を頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
何とかかんとか、夢をまっとうして、素敵になった私を見てもらおう!と思い直すようにしています。
だから、何年先になるかは分からないけど、試験に受かって必死で頑張って、合格通知を持って彼に会いに行こう!と。

その時、彼が結婚してるかもしれませんし、
そうしたら私はどうするのか、不安ですが…

頭でわかってはいても、気持ちの整理が付かなくてついつい質問をしてしまいました。
でもやっぱり結局この方法しかないですね!