アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の19日から2泊3日で北海道旅行をする予定です。
移動はレンタカーを使用しますので、北海道に来たら絶対に立ち寄っておいた方が良い”ランドマーク”や”景色の美しい所”などが有りましたら是非教えて下さい!!多分、空港に付いた(午前9時ごろ)その日から帰る日の飛び立つ(21時頃)まで、出来る限り、車で動き回りたいと考えております。効率良く出来るだけ多くの北海道を知るために知恵をお貸し頂けたら幸いです
この旅行には、北海道が初めての嫁さんの誕生日(20日)も有って少し自分としてもなんとか成功をさせたいと考えておりますのでご協力をお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!

北海道旅行が誕生日プレゼントとなるのでしょうか?素敵ですね!
ぜひともアドバイスを差し上げたいのですが、北海道はとても広く空港も沢山あるので、「北海道」だけでは回答がし難いと思います。北海道のどちらへご旅行予定かぜひ教えてください。
    • 0

はじめまして。

我が家は子どもが生まれてから数回北海道に旅行に行っています。よくレンタカーを借りて道内をまわりましたがとにかく広く色んなところを回ろうとすると大変です。札幌を拠点とするならやはり小樽、足を伸ばして日高、富良野でしょうか。ただ富良野はまだラベンダーを見るには早いかと思いますが。小樽に行くなら車よりも電車がいいかと思います。小樽市内は周遊バスも出ているのでそれを利用してみては?道内は道もよく景色もきれいなのでドライブするだけでも楽しいですよ。ただけっこうネズミ捕りをやっているので注意してくださいね。家も一度捕まりそうになり逃げたことがあります(笑)あと、食べ物屋やお土産は観光客相手のところよりもタクシーの運転手さんに聞いたりすると穴場のお店を教えてくれたりします。あと札幌市内は一通が非常に多いので車で市内をまわるのはおすすめしません。我が家も7月に北海道に行くのですが今まで回ったところのないところを検討中ですので、もしいい所があったらお知らせします。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら、、、ありがとうございます
ご回答頂きました全ての方へ

既に行って来たので
旅の結果報告を致します

北海道は、どこへ行っても素晴らしいと
思います。
が、しかし、天気だけは良くないと楽しめないなと
思いました。
北海道の素晴らしさを構成する要素の中で
必要不可欠なのが天候だと実感しました。

私が行った所でまた皆様のお役に立てれば
と思って以下に行った場所を列挙します

登別、洞爺湖、定山渓、留萌、旭川、美瑛、富良野
夕張、静内
以上です
この場所に関しては何かしらのアドバイスが
出来るかと思います

札幌の千歳空港を発着地点に、ということでよろしいでしょうか?

私なら、まず初日は日高方面へ牧場(馬牛)系ですかね。
夜はススキノで、おいしいものやさん。
二日目は小樽方面。ここは見る気になれば、いくらでも観光スポットはあります。余市のニッカウヰスキーの工場見学とかね。
札幌でもお菓子「白い恋人」の石屋製菓の工場見学なんてのもあります。ここは結構楽しめます。サッカーがお好きならコンサドーレのスポンサーですから、グッズもいろいろあります。
夜は大倉山シャンツェから夜景見物なんてどうでしょう。
3日目は中央市場(二条市場じゃなくて)で農産物のお買い物。その後、羊が丘から支笏湖あたりを経由して空港へ。
って感じでしょうかね。
    • 0

強く印象に残っている地点を列挙します

1)摩周湖
2)硫黄山
3)阿寒湖
4)層雲峡
私の場合はフェリーで小樽に着きドライブしました
近くの空港として女満別空港が有りますが、レンタカーの
有無に就いては調べてください
北海道のレンタカーはカーナビ付きが有りますから
効率よく回るには利用したいものです
    • 0

こんにちは!

了解しました。
先ずは推理から入りましょう。
飛行機の発着時間からすると、空港は羽田空港から新千歳空港でしょうか。
また2泊3日という感じですと、レンタカー付パッケージツアーのフリータイプでしょうか。
もしかしたら、ホテルはサッポロにおさえてしまっていますか?
それともこれから契約しますか?
同じ質問をされている方々のだれかに回答お願いします。
    • 0

奥さん思いの方ですね。

うらやましい。
さて、北海道の見所についてお答えしたいところですが、ご存知の通り北海道はとても広いところです。どこの空港に着いて、どこで宿泊されるか、といった情報がないとなかなか思う回答が得られないと思いますよ。
    • 0