プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトをするにあたって思うのですがお礼を書かない人って結構多いと思いますが、みなさんはどう思いますか?

私はお礼を書きますが書かないときもありました。

意にそぐわない回答だと書かない人が多いのでしょうか?
気に入らない回答だったら書く必要は無いと思いますがいかがでしょうか?

それは良い回答者と差をつけるわけだからいいと思いますが・・・

A 回答 (9件)

お礼を書くことは強制ではありませんから、質問者様がそう思われるのならそれでよろしいと思います。


でも、これからご結婚されるのなら、お子さんは生まない方が良いですね。
そのようなお考えは、子どもの教育上よろしくないと思います。

でも、大丈夫ですか?
いつもこのようなご質問をされて。
ご自分が傷つく回答がつくことを、ご自分で予想できないのでしょうか?
もしかしたら、それを承知の上で楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
それなら、あなた、「ドM」ですよ。
先日のご質問でどなたかが仰っていましたが、アダルトチルドレンでしょうか?
もしくは更年期障害かもしれません。
女性と仰っていますが、男性の可能性も大いにありますね。

一度ゆっくり診察されるようおススメします。
病院は、総合病院がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

全くその通りです。

常識的な質問に対して怒りを誘発するような回答者はすべて荒らしと同じです。放置しか手がありません。
    • good
    • 0

現状でいいと思います。


もし「必ずお礼を書くこと」が100%励行されるようになったら、私は、それを「お礼」とは認めず、単なる「回答閲覧通知」と解釈します。
    • good
    • 0

この質問に回答してる方々は、あなたの過去の投稿に関わった人か


過去の投稿を調べられる人達でしょう。
ストーカーにされたくないので、回答しない人もいると思いますが
今まであなたがした投稿のお礼を見る限り、意味のない質問です。
    • good
    • 0

>みなさんはどう思いますか?



・そもそもお礼をしないこと自体が失礼
・中にはひどい回答もあるから、その場合はやむを得ない
・質問者だって忙しいのだからできないこともある
・質問者が初心者で自分のした質問をみつけられないこともある

だから仕方がないとは思いますが、
一生懸命考えて書きこんでも、
質問者の気に入らないという理由で
反応がないのはさびしい限りです。

あなたの意見は意見として、そういう意見もあることは拝聴するが、
それは私の考えるところにあわない。。。。というような
前向きの否定であれば、よいのですが。。

>気に入らない回答だったら書く必要は無いと思いますがいかがでしょうか?

不倫していますが、どちらとも別れたくない。
できればずるずる今の関係を続けたいが、どうしたらいいでしょう。
こんな質問者に気にいるような回答は本当にいい回答でしょうか。
だったら、質問なんかするなといいたくなります。
一般論でさえも、質問者の意にそぐわない回答なんていくらでもありますから、
それを否定するのは一般的には無礼で失礼な行為だと思います。
それに気付かない人は、世間的には一般常識のない可哀想な人だと
思いますね。友達ならこんこんと諭しますし、
知らない人なら無視して相手にしません。
ネットの世界ですから一度はきつい口調で意見をするようにしています。

そういうわけで、私の回答は無視されたり、罵倒されたりすることもしばしばです。
中には、こんな失礼な人はこの場から消えてほしいと思う人さえいると思います。

荒らしを排除するという意味では、意に添わないものでも、
「ご回答ありがとうございました」
「参考にさせてもらいます」など
当たり障りのない応答をしておくのがいいと思います。
    • good
    • 0

>このサイトをするにあたって思うのですがお礼を書かない人って結構多いと思いますが、みなさんはどう思いますか?


最低です。

私はお礼を書きますが書かないときもありました。

書かないときのほうが多いようですね。
お礼率 34% では非常にひくいので、書かない時が多く書く時もありました、のほうが日本語として適切です。


>意にそぐわない回答だと書かない人が多いのでしょうか?
sanlemola6さんはそうなんですか?

>気に入らない回答だったら書く必要は無いと思いますがいかがでしょうか?
全然思いません。
それって、世間一般で気に入らない人から落とした財布を拾ってもらった。
その時に「財布の管理くらいしたら?」と言われ気に入らないのでお礼を(書く)言わないでいた。
なんてひとがいたら非常識じゃないですかねえ?

>それは良い回答者と差をつけるわけだからいいと思いますが・・・
ユーザー sanlemola6の評価です。
登録日:2009/04/03
ありがとうポイント 900ポイント
ベストアンサー率 11%
回答数 287 ベストアンサー 29
お礼率 34%
回答受付数 1107 お礼数 375
回答が評価された数 0件
お気に入りに加えられた数 27件

http://beta.okwave.jp/profile/u1423209.html
    • good
    • 0

今更何を仰いますやら。

。。。。w
    • good
    • 0

私はお礼が無くても気にしません。


お礼は必ずしも書く必要はないと思います。
よく「リアルの世界で道をきいて教えてもらったらお礼を言うだろう。」って言う人もいますが、リアルの世界で道を教えてお礼が無かったからといって追いかけてってお礼を強要する人間なんて見た事がありません。
大丈夫です、お礼なんか無くても親身に回答してくれる人達がたくさんいますから。
また、多少自分に批判的な回答であってもキチンとお礼をする質問者もたくさんいますから。
そのどちらも出来ない人が何人か紛れ込んでいてもこのサイトは良い人の方が多いです。
まあ、同意厨は始末に悪いのは事実ですがね。
    • good
    • 0

どんなに意にそぐわない回答にもきちんとお礼はした方が無難です。



皮肉や嫌味は相手をエスカレートさせますし、未だ「荒らし」には有効な対策はなされていません。

無礼なお礼や相手に裏の意味を解釈させる作為的な表現を使い相手を煽って質問を削除された利用者もいます。

お礼を書かないと「何、無視してるんだ!」と逆上しかねません。

差をつけるのはプラスの方向にだけ増やしていけば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!