プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳会社員男です。
同僚に告白したく、相談お願いします。

相手女性は今年4月(中途採用)入社、28歳の方です。
紹介予定派遣で4月に入社、10月から本採用になりました。

性格・容姿とも自分好みのタイプで、付き合いたいと思っています。

仕事は営業ですので一緒に外出する機会があり、飲みに誘ったら付き合ってくれました。
3回一緒に飲む機会がありました。
その時、家族構成や趣味などプライベートのことも聞けました。
彼女の話し振りから、彼氏はいないと思われます。

来週半ばに彼女と日帰り出張の予定があります。
東京・大阪間、往復新幹線での移動です。
丸1日一緒にいる機会がありますので、ある程度の話はしたいと
思っています。

ただ、自分の方が職位は上位ですので、下手に告白するとお互い
気まずい思いをするのでは?と心配しています。

社内恋愛経験者の方、女性の方、是非アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

出張の際に告白するのはやめておいたほうがいいと思います。



あくまで私の印象ですが、気分が仕事モードのときにそういう話をされた場合、もし相手の男性に好意を持っていても気持ちが冷めてしまうと思います。
なので一度、休日にプライベートで食事などに誘ってみてはいかがでしょうか?もちろん誘うのも仕事で会ったときとかではなく、メールで連絡を取り合うなどして。
もしそういった機会を設けることができれば、上司部下関係なく彼女とより距離を近づけることができると思いますよ。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに休日に誘ったことがなかったので、
一度プライベートで会いたいと誘ってみます。

大いに参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!