プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幅160~200cmのソファーの購入を考えています。楽天でソファーを検索するとたくさん出てきます。口コミも見ることが出来ます。しかし座った感じというのは個人ごとに異なると思うのでいくら口コミを見ても信用できません。実際の品物に座ってみて選びたいと考えています。ソファーを買うとすればどれがよいでしょうか?

(条件)
・6歳(女)と4歳(男)の子どもがいるので汚すこと、飛び跳ねることがないとは言えません。
・出来れば買い替えるようなことはしたくありません。
・173cmの私がハイバックで頭を支えてもらえるとうれしい。

(購入店舗の候補)
・大塚家具
まだ行ってません。webで見ても座り心地が伝わってきません。

・湯川家具
見に行きました。これというほどの物はありませんでした。

・藤光家具
見に行きました。これというほどの物はありませんでした。

・西口木工
見に行きました。分離できるタイプのハイバックがあったのですが、色が2色しかなく、好みの色ではありませんでした。

例えば「どこも同じようなレベルだから安いほうで買っても問題ない」というご意見や「やはり大塚家具で買うとそれなりにいいものですよ」とか体験談があればお聞かせ願いたいのです。

A 回答 (2件)

ソファーは買ってしまうとなかなか買い替えられない物と思われます

結婚した当時、応接セットを購入
約20年使用し、新築を機に、大塚家具でドイツ製のソファーを購入
予算は10万円ほどと考えて大塚家具に出かけたのですが
気に入ったものは、30万円を超えてしまいました
15年使っていますがとても気に入っています

僕は、物を購入する時にはネット購入がほとんどなのですが
ソファーは座ってみたり、横になってみないと分かりません
やはり物を良く見て購入することをお勧めします

子供は何をするのか分かりません
我が家は愛犬がいるので、ベットカバーを使いソファーに掛けて使用しています

僕の身長は、182cmです
ドイツのソファーは大型でとても快適です

大塚家具は、良い物がそろっていると思います

頑張って良い物を探してください
    • 9
この回答へのお礼

何を言いたいのか、何を質問したいのかが分かりにくい私の質問に回答いただきありがとうございます。大塚家具のことを聞きたいだけなのかもしれません。そうです。やはりそうです。大塚家具の商品がどんな使い心地なのか、それを聞きたいのです。vivi1947さんが大塚家具で購入した商品を気に入っていると聞いて、私も大塚家具で購入したくなってきました。休みに妻を説得して行ってみようと思います。

最近新築しました。

なのでリビングにソファを置きたいと考えているのですが、私も迷っていて購入に踏み切れません。
 ある程度消耗品と考えて、安めのそこそこのものを買って、へたったら手放すという考えもあるかと思います。あるいは一生物と考えて、高価で納得できるものを買うという考えもあります。ただし前者の場合でも簡単には捨てられず、処分に困るという事態も予想されます。そう思うとなかなか決断できず、引き延ばしている状態です。
 私は地方在住なのですが、先日東京に行ったとき、たまたま近くにあった大塚家具にはいってみました。商品を見るには会員登録が必要で、その後マンツーマンで店員が引率してくれます。私は買う気がまったくなかったので欲しいと思った商品はなかったのですが、本気で探せば丁寧にアドバイスしてくれるかもしれません。
 下記のサイトは私がブックマークに登録しているのですが、ここならネットで選んでもある程度納得できるものが購入できるかなと思っています。
 以上、参考にならない意見ですが、同じ悩みを持つ者のつぶやきです。

参考URL:http://www.ny-k.co.jp/index2.html
    • 3
この回答へのお礼

私の分かりにくい説明を言葉にしたらlot49さんの回答のようになります。なんだかすっきりしました。消耗品と考えるのか一生物と考えるのか悩んでいます。私は新築から2年経過しました。ソファなしでも生活できるのですが、病気の時にダイニングテーブルに長時間座るのは疲れてくるので床に座るとつらいことや、来客があった時に座っていただく場所がないことから、そろそろ買い時というか欲しくなってきました。

ホームページを拝見しました。ハイバックの物もあり、興味がありますが、大阪在住(書き忘れてすみません)なものですから、実際に座ってみることができません。しかしソファの知識を増やしてくれるホームページなのでじっくりと勉強させるのに役立ちそうです。ありがとうございました。