プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

全く肉体的にはだるくもなんともないのですが、3日前位から38℃近い熱を出しております。
熱が上がりっぱなしというのも気持ち悪いので、皆様に民間療法の知識を問わせて頂きたいと思いこちらに投稿いたしました。

個人的に気になる事もございますので、簡単な選択形式で民間療法について質問させて頂きます。

風呂について。
A1)潜伏しているウイルスを煮沸するため熱い風呂に入るのがよい。(もちろん首や脇などを随時冷やしながら)
A2)基本的に高熱時には風呂に入ってはいけない。

水分補給について。
B1)(私は特に喉から風邪を引きやすく、喉が多少イガイガするため)カテキンが豊富なお茶をたくさん飲み排尿する。
B2)利尿作用の強いコーヒー、紅茶をたくさん飲み排尿する。
B3)スポーツドリンクをたくさん飲み排尿する。(これに関してはの原理は分からないが、一般的にそう言われているようなので。)

出来るだけ早く治したいので、確実な情報をお待ちしております。

A 回答 (4件)

潜伏しているウイルスは細胞の遺伝子の中に組み込まれてるのでそれを殺そうと思ったら確実に自分の細胞を全て殺さないといけなくなるので無理です。

熱が出てるなら汗とかで水分が出て行くので水分補給は大切です
ついでに汗としてイオンが出て行くのでスポーツドリンクがお勧めです

とりあえずよく寝て早く病院に行ってください
ちなみに自分はあんまりしんどくなかったけど熱はかったら39度でインフルエンザだったことがありました。
    • 0

手洗い・うがい・室内のエアーウォッシュなど、十分に留意していた

積りでしたが(鍼灸院を営んでいます)、敵(ウィルス)の行動は
とても素早かったです。

《64歳 女性 小柄 痩せ型 特筆すべき疾患 無 常用薬 無》
家族にも、マイペースの協力を得て、“Let it be”に徹して克服した
症例です。

10/21(水) 夜、何となくだるくて、くしゃみ連発、
 それに付随して鼻水。
 熱っぽいため、取り合えず明日のご予約は全員キャンセル。
 深夜には寒気がして、熱を測ると38.4℃。「来たかなぁ・・・」     
 今朝の9:30のこと、当直明けの看護師さんを1時間掛けて治療。
 (鞭打ちの治療だったため、髪の毛には、繁く接触。)
 彼女は、整形外科担当だが、昨夜は風邪患者の救急が6件あり、
 「全員が新型インフルエンザだった」とのこと。
10/22(木) 38度代が続く。寒気がして、項部・頚肩部のこり感が
 やたら強く頭重。
 節々の痛さ、だるさ、くしゃみも続く。鼻水は、キリが無いので
 ティッシュを捻って、牛の鼻輪のようにぶら下げて対応。
 金、土のご予約を全員キャンセル。
 ひたすら安静と保温、水分補給に努める。
 寝返りを打つにも、手順、支え手を考えないと動かしづらい位
 筋肉がバテている。食欲は全く無い。
 スポーツドリンクだけは、娘がせっせと用意してくれた。
10/23(金) 体調は不快感が強いまま。最高39.2℃までは計測。
 それでも寒気がして、発汗は無し。
 今日も、余病を引き起こさぬため、マイペースを貫く。 
 夜、鼻輪の先に黄色い膿が付き始めた。
10/24(土) 透明の鼻水だったのが、蓄膿症様の鼻汁と痰に。
 排便は停まっていたものが、水溶性の下痢便に。 
 全身、力は抜けているものの、身体を動かすつらさは
 無くなってきた。
10/25(日) 蓄膿症様の鼻じるの量が増す。水様の排便数回。

生体が、39度前後の高熱で、3日3晩コトコト煮詰めてくれた
 ウィルスや老廃物。
 徹底的に体外へ出さなくてはいけないと思い、出てくる食欲を
 セーブし飲み物・食べ物を選びながらも、気分は良好。
 以後順調に回復しています。

運悪く(?)科学の恩恵が受けられないとしても、生体は
 信頼に足る働きをしてくれるものだと、改めて学びました。 

真犯人は何だったか? それは、後日調べて頂く積りです。  
    • 0

確実な情報としては、早くなおしたいなら民間療法より、

医師の診察を受けましょう。

基本的に高熱時には風呂に入ってはいけません。クビや脇を冷やしても
体力を消耗します。煮沸できる熱湯の風呂なら、あなたがやけどで死にますよ。論外。
カテキンは殺菌効果があるというだけで、治療までは期待できません。
水分補給は脱水症状を防ぐ為です。
コーヒー、紅茶をたくさん飲み排尿だけしても、脱水症状を促進するだけです。
スポーツドリンクは栄養補給がしやすいので。利尿ではありません。

民間療法に即効性はないし、悪化させる迷信もあります。
    • 0

熱で殺菌する為の温度は 人間も大火傷しますよ。

• 0