プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままだとヤバイ!

そう危機感を感じ、今月から本格的にダイエットを始めました。

今までは飽きて続かなかったダイエットですが、今回は続いていて、苦ではなく、むしろ体重の減りを見ていくのが楽しく感じる日々です。

今月で一応4キロ減りました!(でも胸が小さくなったような…)

とりあえず、体重が減ったのは嬉しいことですが、ここ一週間体重に変動がなく一定…ついモチベーションが下がりがちになります。

私のダイエットメニューは

※食事制限(食事の量を半分以下にする)
※毎晩のウォーキング(週一回朝も歩いてます)
※たまに腹筋

こんな感じですが、過酷なダイエットっていう感じではありません。このままこのメニューを続ける予定です。

目標はあと10キロ減らすこと!(できれば今と同じペースで…)

体重が減らない原因は、いわゆる停滞期だからでしょうか?

余談ですが、あと一週間ぐらいで生理になる予定です。これも関係していたりしますか?

私のダイエットについて何かアドバイスがあればお願いします!

A 回答 (2件)

食事量を半分にするなどのダイエットをすると、最初は勢いよく体重が落ちます。

食べ物には大量の水分が含まれているので、飲食の量が減ると体水分量が減り、その影響で体重が落ちて一見順調に痩せたような錯覚になります。でも体脂肪はそんなに急激には減りません。

根気よくいまのダイエットを続けると、確実に成果が出てきます。心配いりません。

> 私のダイエットについて何かアドバイスがあればお願いします!

食べる量を押さえると、摂取カロリーだけではなくアミノ酸、ミネラル、ビタミンまで不足する可能性が高いので、これらの栄養バランス(欠乏)にはくれぐれも注意してください。過酷なダイエットっていう感じではなくても長期的にみると、それらの欠乏の影響は体に出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ないです。

やはりダイエットは長期戦なんですねf^_^;始めて一ヶ月ですし、まだまだこれからですがここでくじけずに頑張ります!

あとは栄養不足にならないように気をつけます。アドバイスありがとうございました。

食事制限は一気に減らす等無理は禁物ですので少しずつ減らす方向で行って下さい。

トレーニングに関してはウォーキングを行われてるようですので継続されて下さい、自重の筋トレに関しては腕立て伏せと腹筋運動を加えると効果的です。

まだ、効果は出てるようですが1ヵ月ですので、効果が出てくるのはこれからで2ヶ月~3カ月は見て下さい。
体重の落ちが悪いようですが(俗に言う停滞期云々)減りが悪くても気にせずにトレーニングされてますと徐々に体重も減ってきます。
又、トレーニングは脂肪の減り具合(腹部の脂肪その他)で考えて身体の引き締まりの状態を見て下さい。

生理とトレーニングですが生理前になりますと体重の落ちが悪くなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ないです。

筋力トレーニングはあまりしていないので、これから日々の日課のウォーキングと一緒に、腹筋など筋力トレーニングをしてみたいと思います。

効果が本当に出はじめるのはまだ先なんですねf^_^;でもその時を楽しみに無理のない程度で頑張ります!