アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の体重は76kgです。
胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。
今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが)
やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。
ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。
-20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

A 回答 (7件)

25kg以上痩せましたが。

20kg痩せるのには約10ヶ月かかりました。
月にするとたった2kgです。
20kgを一直線に痩せたわけではありません。
途中1ヶ月以上の停滞期もありました。
山あり谷ありで気が付いたら20kg減量です。
そこからペースは落ちたものの更に5kg減量です。
今は初めに比べ約27kgくらいは減量して維持しています。
リバウンドはしません。(±1kg程度の増減はある)

やった事は食事に気をつけただけです。
適量、バランスの取れた栄養、1日3食食べる
適量は必要なカロリーを摂取する。多くてもだめ少なくてもだめ。
栄養は偏らないで過激路線に行かない。
3食しか食べない。間食はなしです。朝昼晩の割合は同じです。

気をつけるのは。
菓子や果物は一切口にしません。(わたしは半年以上継続しました)
外食は一切口にしません。(これは1年間くらい継続しました)
カップめんは一切口にしません。(これはもう数年に及びます)

やれば出来ますよ。
同時期に他に二人やりはじめてその二人も20kg以上ダイエットしましたから。
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!感動です。まさしく私の理想のダイエット!
1ヶ月2kg…ですが10ヶ月もすると20kgですものね。
やはり今までは数字を求めすぎるとリバウンドしているので私も1ヶ月2kgのペースで頑張りたいです。
やればできるもんですね!人間

20kgなら短期間で痩せたことがあります。

1ヶ月で20kg太った直後ですけど。どちらも、食事以外の生活習慣は同じでした。つまり、食事したなりの体重になるということです。169cmで55kgが75kgになり、また戻りました。特にダイエットは意識してませんでした。その後も、体重に特に変化はありませんでした(一度、紅茶飲料にハマって増えたことはあります)。それだけなので、詳しくお話できる材料がありません。
 その間、1日1万回の縄跳びと2時間のジョギングを数ヶ月続けたことがあります。体重は変化しませんでした。自然に食事量が増えたからです。
 今は筋トレーニー化したいもので、また体重を増やしてます(ただし筋肉優先です)。もちろん、食事量は増やしています。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね(>_<)短期間って20kgってかなりすごいですよ(汗)私は小さい頃から太っているので時間をかけなきゃですね。ご回答ありがとうございます。

お呼びですか?(笑)

私は去年「軽度の脳梗塞」で1週間入院して、
退院時に医者にやせろと言われたのがきっかけで、
長年のメタボ体型に別れを告げて半年で約20kg痩せました。

具体的にはごく王道の、食事制限と運動でした。
雑誌なんかに出てるような「なんとかダイエット」じゃなくてごめんなさい。
ですがやはり、運動で消費できるカロリーなんてたかがしれてますから、
食事で取るカロリーを制限した方がずっと効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

はい呼びました(笑)ご回答ありがとうございます。
王道ダイエットが結局は長続きするような気がします。
いつもは続いても1ヶ月とかだったので(汗)
でも痩せるのは大変なのにすごいですね。

5日で効果は出ませんし、長期間継続される事で効果が少しずつ出てきます。

食事制限のみで一気にダイエットすると身体にも良くありませんしリバウンドにも繋がります。
ですので、食事の見直しと運動を行う習慣を付けて下さい。

痩せる期間としては1年で落としても10kgと考えてトレーニングされて下さい。
運動はジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があり、トレーニング初心者ですとウォーキングから始めて身体を慣らしジョギングへ移行されると良いと思います。
    • 0

-20kgって事は太りたいってことですか?

5日で結果なんてでませんし
どんな食生活やダイエットしてるかわからないのでアドバイスできません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。マイナス20kgで痩せたいのです(言葉足らずで申し訳ないです)
ウォーキングはそれまでまったく運動をしていなかったので軽い運動から…と思って始めたので習慣化していきたいと思ってます(ウォーキングはダイエットというよりは健康の為なのです)
今の食事ですが味噌汁とご飯と納豆とか納豆が卵焼きになったりとか偏っていますね。
ジャンクフードが好きなのでよく食べてしまってます。

五日間でも一日一時間運動できる方ならコアリズムがお勧めです。

私はネットで拾ったので^^無料で始められました。
一週間続けただけで腹筋がついてきたのがわかり、現在二か月続いています。いきなりフルのバックビューからはじめても大丈夫です。
私はそれプラス朝ごはんにヨーグルトを食べています。
飽きるのでヨーグルトケーキをつくったりもします。普通のケーキよりずっとカロリー低いですよ。ヨーグルトは整腸作用があるので朝食べるとより効果的です。No.1さんと同じく食べないのは逆効果だと思います。
体重というより(脂肪が筋肉になると重くなりますから)ウエストラインと背中のラインがかなりいいかんじになります。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

コアリズムはよいですね。
私は買ったのがあるのですが1ヶ月ぐらいやりました。その時のウエストラインはきれいでしたね(^^)ただ全部は最初できなくて(汗)ウォーキングよりたぶんコアリズムの方がキツいので消費カロリー多そうな気がします。コアリズムもまたらやりたくなってきました(・∀・)

リバウンドしにくいダイエットは、食事療法です

、皆さん勘違いしていますがりんごダイエットや色々な方法が有りますが、確かに痩せる人もいます、
でも長続きしないのは、飽きるからです≪体験者です≫
結果痩せたと喜んで、気を緩めてリバウンド、≪私ですが何回やったことか、結果メタボデス≫
調理師を持っている私でも難しいのです、
ただ最初に書いた通り有ります≪難しいですよ(^^)
方法は、和食の粗食です
例えば江戸時代はほとんど太った人は居なかったですよね
病気で摂取制限をされていなければ、
3食必ず取ってください、出来れば女性だと1800キロカロリーぐらいにして男性だと2000キロカロリーぐらいにしてください
これ以下にすると、極端に痩せて来ますが、リバウンドします
ジックリ痩せる事が大事です
後糖類は普通に取って、蛋白質は高蛋白質の鳥のささ身や油の少ない、豚や牛のモモ肉やひれ肉で取ってください、
脂分は、魚で取ってください、DHAやEPAなど脳に良い物が入っています、
脳の栄養はブドウ糖だけですがDHAやEPAは脳のビタミンと考えてください
基本は一汁一菜で、お腹が空いたら、コンニャク、寒天トコロテン、野菜の煮物などでお腹を満たしてください
サラダにするときにはノンオイルドレッシングなどにしてください
補助食品としてお勧めは牛乳です
完全食品に近いのは牛乳と卵ですが、卵はコレステロールが心配ですので、牛乳をお勧めします
ただ牛乳もビタミンCだけは足りませんので野菜か、果物≪特に柑橘類がお勧めです≫で補ってください
とにかく焦らないこと、≪わなしのようにメタボになったら痩せるのは大変ですのでゆっくりで構いませんので焦らずにやってください
    • 0
この回答へのお礼

焦らない事ですかぁ。今までのダイエットはつい結果を早く求めすぎて1日1200カロリー以下やがむしゃらに運動ばかりとか。ストイックな方法ばかりだった気がします。
焦らないで長い期間で今回は頑張りたいと思います。