アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BADの歌の歌詞で、
”COME ON”という歌詞が、
聞いた感じでは、
”ジャンボ”と聞こえます。

私は英会話は全然ダメですが、
ナチュラルな英語の発音だと、
日本語的に聞くと、”ジャンボ”となってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

マイケル氏が亡くなるちょっと前のNHKBS2でマイケル特集してたのですが、ハロプロのよっしー ガレッジセールのゴリ が出演してたのですが、そのとき 音楽評論家みたいな人が マイケルは 正しく発音するより 音のカッコ良さを求めると言ってました、、うるおぼえですが、、、

なので ジャンボはマイケル特有の表現なのではないですか、、
    • 0
この回答へのお礼

iriinaさん、回答ありがとうございました。

なるほど、”音のカッコ良さを求める”のですか。
英語の歌が好きな私としては(たまにカラオケっちゃうこともありますが…)、律儀に発音を気にしてしまってました。

カッコ良さ、というのはマイケルらしいような気がして、さらに興味津津でした。
他の歌手もそういうったことがあるのかなぁとも思いましたが、音楽を純粋に楽しむということでは、ありかなぁとも思いました。

BADの歌詞の中で、マイケルは”COME ON”を”シャモン(実際には”シャモ~ン”と発音し歌っています。

NO.1の方が書かれている番組で観たのですが、マイケルは自分でかっこよく発音を変えて歌っている場合があるそうです。”COME ON”を”カ”モンではなく、”シャ”と発音するのは、よりかっこよくシャープに聞こえるからだそうです。
BADだけでなく、Human Natureも”ヒューマン”とは発音せず、”シューミン”と発音しています。”ヒュ”は英語的にあまりかっこ良くないので、”シュ”と発音しているのだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

nekoneko2002さん、回答ありがとうございます。

他のフレーズでも、あったのですねぇ。
もっと聞き込んで、カラオケでかっこよく歌いたいなぁと思いました。

が、ちょっと無理そうですねぇ。
なんかしらけちゃいそうで。