アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの成果がうまく出ないので、何を改善すればいいか教えてください

・身長155cm/体重51kgです 
・B93(Fカップ)/W64~65/H?(大きいです)

今の生活リズムは

朝(9時)ヨーグルトや果物、アボカドなど少しずつ
昼(12時)おかずのみ食べる
夜(3時)おかずのみ
バイト中 無糖のコーヒーを豆乳で割ったソイラテを飲みます

・バイトが夕方4時から9時までのため、3時には夕飯を済ませます
・バイト後は夜9時過ぎのため、食べません
・どうしてもお腹が減ったときは、温かい豆乳ココア(糖分なし)を飲 みます
・バイトが無い日は、夜は6時に食事を済ませます

ダイエットを始めて1週間たちますが、体重に変化がみられません
上半身ももちろんですが、特にお尻や太ももが気になります
アドバイスなどありましたら、お願いします
成功したダイエットなどありましたら、教えてください!

A 回答 (6件)

ああ、まだ1週間なんですね。

良かった。そんなバランスの悪い食事してちゃ、大変なことになるところでした。炭水化物はエンプティカロリーだ、なんて言う人もいますけど(厳密には間違いではないんですが)、体の中でいろいろ働く大事な栄養素です。カロリーの6割は炭水化物であるべき、という人もいます。
 もうちょっと、食事のバランス考えませんか。痩せるにしても、健康を害さないことは大前提ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夜はともかく、朝はちゃんと食事をするようにします。
ありがとうございました。

すでに皆さんから回答があるとおりで、1週間で目に見えるダイエットの効果なんて出ません。

もっと長い目(せめて1ヶ月単位で)様子をみるべきです。

私たちの体重は1日の中でも最大で2キロ、毎日同じ時間帯に測定しても1キロくらいは変動していますので(ただし個人差があります。注:変動要因はほとんどが体水分量の変動です)、毎日体重を測っていると凸凹のグラフになります。この1キロほどの凸凹の変動の中でホントに減った体重を見出そうとすると、1週間では分かりません。

成功するダイエット方法は単純です。ずっと続けられる無理のないダイエットにすることで、栄養バランスよく食べ、とにかく継続させるのが成功の秘訣です。逆に言えば、過激なダイエットをすると続かずに確実に失敗します。
 ダイエットを止めて元の食生活に戻すと体重も戻りますから、元の木阿弥にしたくなければずっと続けられるダイエットメニューにし、それを新しい食生活にしていかなければなりません。

1年で14キロ減量したオジサンより(スポーツジムにも通っています)
    • 0
この回答へのお礼

スポーツジムも近所にあるので、今度行ってみようと思います。

ダイエットは食事の見直しと運動(脂肪燃焼と引き締まり)を行う事で健康的に痩せられます。

食事のみのダイエットですとリバウンドに繋がりますし、脂肪が取れた時の皮膚の弛みにも繋がります。

ですので、運動を取り入れたダイエットを行い、食事に関しては量を減らす方向で考えて下さい。
食事の面で言いますと、朝が不充分です、それと栄養面から言いますと炭水化物は三大栄養素であり必要ですので摂取して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

朝はちゃんと食事しようと思います!
運動も必要ですね。

みなさんが言うように、1週間では効果は出ません。

たしかに、自分の中ではこんなに頑張って制限しているのに、なんで効果が出ないの?と腹立たしく感じますよね。
食事制限だけではダメですね。
私が自分で見つけたお勧め体操。
実は「ラジオ体操」なんです。
CDを買って、毎日第一と第二をやっています。
これって、普段使わない筋肉などを使うので、結構イケるんじゃないでしょうか。
全身をくまなく動かしているみたいですし。
気づいた時に1日1回やっています。
あとは背筋、腹筋などのストレッチを、ネットで検索するといろいろヒットしますので、自分が楽に出来そうなものを見つけて、とにかく続けることです。
テレビを見てる時など、ボーっと見てるよりはストレッチしながらもいいのではないでしょうか。

食事に関しては、朝昼は普通に、どちらかというとガッツリいきますw
夜は炭水化物を抜いておかずだけ。
ただし、質問者様は3時に食事をしているとのこと。
実は3時というのは太らないボーダーラインなんだそうです。
ですので、9時と3時には普通に食事をしてもいいと思います。
もちろん、普通ですのでご飯もしっかり食べてください。
バイトが終わった9時以降に、炭水化物抜きのおかずを食べる。
これも何ら問題はないです。
あとは間食を一切しないことです。
私は152cm、52kgありましたが、5kg減で47kgをキープしています。
おばさん(パート勤務)ですが、頑張りました^^
ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストレッチは大切なんですね!
調べてみます。
回答ありがとうございました。

その体型を維持してください!素晴らしいバストです・・・

冗談はともかく、1週間じゃほとんど変わりません。水分量次第じゃ増えているように見えるときもある。1ヵ月ほど続けてみないと。
カロリー計算や栄養バランス計算も正確に行った方が良いです。減量はデジタルにすればするほど効果を出しやすいです。
あと運動はしてないの?食事制限だけだと痩せてもスタイルはあんまり改善しませんよ。

勘違いされがちですが、夜9時以降に食べても何ら問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!初めて知りました。
回答ありがとうございます。

1週間では短いと思います。

6ヶ月~1年くらい続けてください。
摂取カロリーを減らすのは食事制限で行われているようですが、消費カロリーを増やすことも考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!消費カロリーも増やすために運動もしてみます。