プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。
光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。
約2~3mmの小さな虫です。
友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく
ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり
調べる事ができませんでした(>_<)
カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが
その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。
カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・
本当にカメムシなのでしょうか?
害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので
恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。
正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・
写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが
思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

シバン虫の一種でしょうね。


カメ虫の様に悪臭を放つ事はありません。

Wikiによると東京400世帯調査したら
全ての家屋で見つかる程のありふれた虫です。

ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%90% …

シバン虫画像
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。
シバン虫とは、何となく違うようですが
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/02 15:17

大きさ、臭いでカメムシでは無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!