アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも不順なのですが、今回60日たっても生理がきません。
念のため妊娠検査で調べてみましたが妊娠はしていませんでした。
ストレスや食生活で生理がかなりおくれることはあるのでしょうか?
毎回の生理も出血はすくなく、もしかしたら病気の可能性もありますか?
ご経験がある方、ご意見聞かせていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

38歳女性です。

病気の可能性については、ないとは言い切れませんが、私は割と遅れる方だったので。

割と順調にきていたのですが、仕事をかわったストレスで1ヶ月遅れたのが最初でした。
その後もちょくちょく遅れることがあり、3ヶ月来なかった時はさすがに病院に行きました。遅れる原因がストレスだったのがわかったのは、病院に行ってからです。

病院では「こんなに遅れる前に、もっと早く来なさい!なんかあったらどうする!」怒られました(^^;)

それから無理なダイエットをしてしまい、また3ヶ月遅れてから、まともに来なくなってしまいました。
それなりに回復するまでに1年くらいかかりましたが、結局生理不順はあるままなので、今は薬を飲んでいます。

女性の体は想像以上にデリケートに出来ています。心臓に毛が生えていると言われる私ですら、こんな感じです。
ストレスや食生活にも大きく左右されるものですから、1ヶ月も遅れているようなら、病院に行かれるのが良いと思います。
ちゃんと検査すれば、いつ頃生理が来るか教えてもらえますよ。安心した途端、来ることも結構あります。
不安なら病院を受診して下さいね。
何かあったら大変だし、不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

zyxxyzさん
ご返答有難うございました。
昨日病院へ行ってまいりました。。。
zyxxyzさんは3ヶ月ですかぁ~↓↓
先生に『最近痩せたり、太ったりどちらかしましたか?』と聞かれました。
私もzyxxyzさんと同様半年間で痩せたのでそのことを話してきました。
ホルモンの薬をもらってきて今服用しております。
先生の話だと私の体質的に遅れるタイプみたいです。
月曜日から私も仕事がかわるのでまた遅れるんでないか不安です。
ご返答有難うございました!!とっても参考になりました!!

婦人科に行って診てもらった方がいいと思います。

女性ホルモンのバランスが崩れるとこなくなるので、
薬を処方されたり注射で治ったりもします。(知人の話ですが)

何はともあれ、一度見てもらうといいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

myo9321さん
ご返答有難うございます。
昨日病院へいってまいりました。
ホルモンの薬をもらってきました。。。
有難うございました!!!