プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツではビールを飲んだ後、グラスを投げて割るって聞いたんですが、ほんとですか。どんなときにそうするのですか。きっと意味があるんでしょうが、それはどんな意味ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バイエルンでは、呑み終わったら横倒しにします


「次のビールを直に持って来い」って意味w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そういうことだったんですね!!
割るんじゃなくて倒すんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 16:18

うちのドイツ人(夫)に聞いてみたところ、「はぁっ?」と言われました。

どこから聞いたお話しでしょうか。
「ドイツではなくロシアで遠い昔、上流階級の人がウオッカを飲んだ後グラスを投げて割った話は聞いたことがある」とも言っていました。
でもこの話もロシア人に聞いたら「はぁっ?」と言われるかもしれませんね。
いずれにしても、現在はドイツではどこでも誰もしないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人に聞いていただいてありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!