プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC

英語力を身につけるために目安にしやすそうな
TOEICを受験していきたいと思っています。

今のところ、大学を卒業後まともに英語の勉強を
していないのですが、何かよい勉強方法はないでしょうか?
なるべくなら通勤中などにできて続けられるような方法があればと思っています。
よい知恵をお持ちの方教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

>英語力を身につけるために目安にしやすそうな


>TOEICを受験していきたいと思っています。

ということでしたら、まず英語力を付けることです。
英語力が付いてからTOEICの模擬問題を練習をして受ければ、
特殊な努力をしなくても、それなりのスコアが出るはずです。

と言っても、リスニングとリーディングのテストなので、
会話練習だけとか、文法勉強だけだと足りません。
たくさん聴いたり読んだりして英語に慣れることも必要です。

私は別に運営委員会の回し者ではありませんが。
  ↓

参考URL:http://www.toeic.or.jp/square/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですね。ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2009/10/29 08:39

私も社会人になってから英語を勉強しなおしてます。


まずは基本的な単語帳を一冊おわらせること、
文法を復習すること、
リスニングの訓練を毎日すること、
ではないかと思います。
単語帳はDUO3.0というのがおすすめです。音声CDもあるので通勤中はipodなどでききながら勉強できます。
文法はあまりつっこみすぎない内容で一通り網羅できる文法書などを読んでみたらいいかと思います。
リスニングは楽器を習うのと同じで訓練して慣れていくものなので、
できれば静かな環境で毎日集中してきけたらベストです。
リスニングする素材は興味のあるものならなんでもいいと思いますが、
ご自身のレベルにあわせてNHKラジオ英会話の音声付テキストなど購入されてみたらよいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!