プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。バイト終わりで帰宅しました。最近はめっきり寒くなってきましたね。

さて話は変わるのですが
昔の同級生に相談されたのですが、返答が思い付かずお知恵を拝借に参りました

・同級生(男)の相談
恋人に携帯を勝手に見られそうになった。幸い直前で見つけたのとメールロックがあったので大丈夫だった。
しかし恋人はメールロックの解除を要求。
同級生は断った。

・同級生の言い分
「より個に関わるものだから人には見せたくないプライベートな部分。だからこそメールロックをかけている。見せたくないからロックしてるのに見せろと言われても困る。第一、携帯を勝手に見ようとした人に見せる気が沸くはずもない」

・恋人の言い分
「やましいことがなければ見せられるはず。付き合っているのだから見せてもらってもいいのではないか」

同級生にやましいことがないのは事実です。

個人的には勝手に携帯を見て悪びれてない時点でアウトなので同級生に賛同する形になってます。

この場合はどんなアドバイスをしてあげるべきでしょうか?
出来れば同級生たちには仲よくしてもらいたいんですが、同級生の恋人には同情も賛同もできないので悩んでいます。

A 回答 (5件)

お互いに見せ合えばいいんじゃないですか。

要は痴話喧嘩でしょう。
犬も食いませんから‥
関わらないのが正解です。
    • 0

2回目でスミマセン。

メールをロックしてる以上ゎ相手に対して遊びだと見えます。

友達でいました。

大切な相手ならロックしないしまずパートナーを悲しませないから。

多分彼女も彼がロックしてたから不安を感じたんだと思います。
彼を信用してるからこそ、はじめからロックしてなければメールなんて興味持ちませんよ。

ロックしてるかだけを確認したんだと思います。
    • 0

メールロックしてる以上怪しいと相手に言ってるのと同じ事だと思いますが...。

アタシゎ怪しく見られるのが一番嫌いですので一度もロックした事ありませんが。

大事な恋人ならば怪しくないなら勝手にどうぞと言えるハズです。
大事な恋人に見せれないなら付き合ってる意味がないと見えますが...
    • 0

まず自分の場合です。

自分の携帯を見たいといっても、見せません。やましいことはないとは言っても、女友達、後輩という女性からのメールはありますからね。
それを見られて、ウダウダ言われるのが嫌なので見せません。
仮に「どうしても見たい」といわれたら別れることを検討します。

アドバイスとしては、
・彼女が好きなら見せる。
・見せるほど好きではないなら別れる
それだけでしょう。

すでに価値観が合わないということですからね。
やましいことがなければ確かに見せることはできると思います。

見られたくない、見せたくないのはもちろん正論ですが、見せられないものでもないというのも正論だとは思います。
(もちろん、おれは見せたくない派です。)

だから、同級生の彼女の説得も無理でしょう。
折れるか断固断るかしかありません。
何もかもが合うカップルなんていませんからね。些細なところでの意見の相違なんてあたり前です。

彼女が好きなら見せろ、別れてもいいなら絶対見せるな(自分のポリシーを貫け)としか言えません。

ちなみに、見せるとしても、知人のプライバシーがわかるメールもあるので、すべてを見せることはしませんね。
仮に、どーしても見せなければいけない場合があったとしたら。
それも見たいというなら、それはさすがに「人間として失格!」と言っていいと思いますよ。
「やり取りしている相手のプライバシーがわかるメール内容は絶対見せられない」は正論だとは思いますが、自分のプライバシーに関しては個々の差はあると思います。
    • 0

恋人が見ようとした理由はなんだろ?(浮気の疑い?)

まぁーその前に一度恋人は謝るべきなんだと思うけど。

何であれ、恋人さんが不安な事があって解決したいが為の理由で携帯を見たいというなら見せてあげてもいいんじゃないかな。

好きな人を不安がらせてはいけませんね。

って程度の話かもしれませんよ。
    • 0