アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と付き合うということは、体の関係もあるという事ですか?
20歳くらいで、数ヶ月付き合ってはいるけど、体の関係を持ってないカップルってほとんどいないのでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合い初めの頃は様子見が多いと思いますよ。

数ヶ月くらいで、この先も付き合うかどうか、そろそろという流れになる人も多いと思います。
でも、中には結婚とかの見通しがもてないうちはと言う方も当然いるわけです。決して稀ではないです。
その人その人の考え方ですから、どちらがいいとか普通とかはないでしょう。

私個人としては、何人も体の関係を結ぶのは嫌だから、結婚してもいい人とでないとと言う気持ちもありましたし、でも、実際は結婚はすぐにしたいわけでもないしでかなり迷いましたよ。
当時付き合っていた彼は2年近く待ってくれましたが、さすがに不満そうでした。結局22歳くらいまでしませんでした。でも、結局破局になってしまいました。
皮肉な話なのですが、Hしたからかえって別れ話が出来たのかもしれません。そういう仲になってなかったら踏ん切りがつかずにダラダラ付き合ったかもしれません。
その後結婚した人とは、今の夫ですが、婚約するまでHしてません。H云々関係なしに結婚相手とお互いが意識して付き合いました。

ですから、Hが絶対に必要なものかどうか、私は半分疑問を感じてます。変な性癖がないかどうかの確認だけで充分なのではないかと思います。

ただ、セックスと言うもの、男性の欲求だけではなく、成熟した女性にとっても必要なものと思います。ですから、結婚が出来る年とHする付き合いと接近していたら何も問題はなかったと思うのです。
現在は女性の結婚年齢が上がっているので、結婚できる前に性的な成熟を迎えてしまっている、だから婚前交渉が当たり前になっているんだと、そういう風に見ています。

これは、本当は不幸なことだと思います。
セックスはやはり将来のわからない人とはしたくないものではないでしょうか。正直言ってセックスは結婚後の楽しみの方が良いですよ。後ろめたさや心配やそういうものがなくて、本当の意味で愛を深める行為になります。未婚の女性がそう易々としているということに不憫さを感じます。

もし私が二十歳にもう一度戻っても、簡単にはしません。やはり、結婚が視野に入らないと駄目です。そういう人もたくさんいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問者さんの意見には納得させられました。

僕も結婚を意識できない人とするのはどうかと思います。
まあ、僕は男なのでそういう意見が無い方がエロい意味でありがたいのかもしれないですが。

20代男性です。

20歳くらいで数ヶ月・・・となるとかなりの部分が体の関係を持っていると思います。私の感覚的には8~9割ぐらいでしょうか?女性側がまだ初めてであれば、していない可能性も上がりますし、逆に経験済みであればその人とも体の関係を持つまでの期間は短いでしょうし・・・。

まぁ、これは個々人の考え方にもよりますので、別に関係を持たなければならない、ということではないと思います。NO2さんのおっしゃるとおり、「婚前交渉はしない」と決めている人もいます。お互いが許しあったときで良いと思いますよ?ただ、私個人としては結婚には心の相性と体の相性は、必要だと思っているので、「結婚前・婚約前にHをするのは良くない」とは必ずしも思えませんが・・・。

気になったのは、NO1さんの回答への質問者様のお礼の中に「本当に好きで付き合っているなら分かるのですが」という一文があったことです。もし質問者様に付き合っている人がいて、「本当に好きではない」という状態であるならば(違っていたなら大変失礼ですね。すいません。)そして「初めて」を大切にしたいのであれば、関係を持つことを断るべきかなぁ、とも思います。

重複になりますが、カップルの関係というのは、それぞれ個別のものですからね。「普通」であることを目指す必要は無いと思います。 

いい関係を作れると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>女性側がまだ初めてであれば、していない可能性も上がりますし、逆に経験済みであればその人とも体の関係を持つまでの期間は短いでしょうし・・・。

僕もそう思います。

>もし質問者様に付き合っている人がいて、
いえいえ、参考になるご意見です。
それに、好きでもないのにしちゃうと、
本当に好きな人としたときの感動が薄れそうじゃないですか?
おっしゃるとおり「初めて」を大切にしたいと思っています。

「普通」目指すこと、、ないですね。
しっくりくるセリフです。。

ありがとうございました。

たぶん半数以上は体の関係を持たれるのではないでしょうか?

そうではない方も居るとは思いますけど、そのカップルの考え方ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
半数ですか…。
多い、と思いました。
本当に好きで付き合ってるのなら分かるのですが。。

ありがとうございました。