プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンキーボードはデバイスの検証用にしようできるか?
確証がなかったのですが、
この度マウスの不具合ワンクリックでダブルクリックになってしまう、別なマウスは正常で、

スクリーンボーキードで検証してみたら、正常物は、""て""を打つと1つしか打てない
不具合マウスで ""て""をひとつ打つと ""てて"" となるこのことからこれは検証に使えると思い質問しました

おそらくキーボード不具合でも使用できるのではないか

例えばキーボード入力出来ないキーが有りますスクリーンキーボード使用したら入力できる等
このような考え方は間違いでしょうか?
なお周辺機器のカテで質問しましたが回答付かず、削除 再質問です。

A 回答 (1件)

> スクリーンキーボードはデバイスの検証用にしようできるか?



そんなに大げさなものではなくて

・パソコンを簡単に操作するための機能。
・キーロガー対策として有効な機能。

と考えればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

誰か試してないのだろうか誰も考え付かないのだろうか
回答が付かないので又再質問します
これで締め切ります。

補足日時:2009/11/04 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごさいます、中々解答が付かなく困ってました

実際に出来ると便利なのです 例えばノートPCの場合キーボード不具合時わざわざ外付けを買わなくとも検証できます

マウスのある(質問文みたいな) 故障は有効な事は確証しましたが
キーボード検証が未だ不確実なもので

>キーロガー対策として有効な機能。
これはいいことを聞きましたオークションなどで入金する時セキュリティが有りますがその時 利用すれば、又安心ですね。

お礼日時:2009/10/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!