アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りのプレゼントを作りたいと思っているんですが、作りたいキャラクターがありまして、堂本剛さんのendlicheri☆endlicheriの「Sankaku」をモチーフにしたものを作ってプレゼントしたいと思ってます。

コップ・写真立てなどをイメージしてるんですが、なにか「これなら作れるんじゃないか?」など教えてください。

また、作るならばどのような物を準備したり、制作キット・作りかたなどを知っていましたら教えてください><

Sankakuくんの画像も貼っておきます。よろしくお願いします!!

「手作りプレゼントの作りかた;;」の質問画像

A 回答 (2件)

ぬいぐるみみたいに作って頭に紐を付けるのはどうですか?

クリスマスのオーナメントみたいにするんです。
小さく作ってストラップにしてもいいか。

かたちはペチャンコでもいいですが、三角牛乳(わかりますか?)のパックの要領で、三角錐にした方が存在感がありますね。
縫い物が苦手でしたら、厚紙で形を作って、そこに切ったフェルトをボンドで貼るだけでもできます。

布でなければ、紙粘土は?
小学生の頃空き瓶に紙粘土を付けて花瓶とか作りませんでしたか?
材料は安く手に入るし、手軽です。
大きい作品だと、あらが目立って、小学生の工作みたいに見えちゃうかもしれないので、紙粘土なら小さい方がいいかもしれませんね。
爪楊枝を使えば細かい細工もできますよ。
    • 0

コップに模様を彫るとかですかね?

だとすると結構技術が必要そうですが。

ご希望のものとは違いますが
巾着やポーチにフエルトでアップリケみたいにするのが簡単そうです。
あとはTシャツに、専用のペンでデザインを書くとか?

他には。。モデナというデコスイーツの粘土を使ってモチーフをつくり
既製品の写真たてに貼り付けて、
デコSankakuくん?にしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやり方があるんですね^^
知らないことばっかりなのでありがたいです!!
ありがとうございます!!!