アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど付き合って3ヶ月前結婚しました。

付き合い当初は週に1回程度あってセックスもありましたが2ヶ月目からすぐに一緒に暮らしだしました。

一緒に暮らして1週間ほどで彼がアレルギーを悪化させて寝たきりのような状態になりました。包帯でぐるぐる巻きにしないといけないようなレベルで大変ひどかったです。

そこから当たり前ですが彼が具合悪く(具体的には股間周りのアトピーがひどくて痛くてできない。)半年以上セックスレスが続きました。

その後1、2回は小康状態のときにありましたがその後からはまたひどくなってできなくなりました。

一緒に暮らして1年がたって結婚することになり、彼も一時期小康状態でその頃に1回か2回したのですがまた具合を悪くしてしまいまたできなくなってしまいました。

結婚して3ヶ月ですがセックスの回数は2回です。

結婚前の付き合っていたときも合わせると15回くらいだと思います。

別にセックスで愛情を図るわけではないですが30代を越えて子供も欲しいし、どうしてもしたいと思っていまいます。

彼に直接聞いたこともあります。言葉に出してしたいといってみたこともありました。

彼もしたいらしいのですが本当に痛いからできないといいます。
でも子供は欲しいといいます。矛盾しているようにも感じました。

女性としてもなんだか寂しい気持ちになるし、結婚して周りに冷やかされたりするような時期なので余計につらいです。自分で慰めることもあります。

そんなとき彼のパソコンを修理しているときにデスクトップ上にエロサイトの無料動画や同人誌本などが出てきました。定期的に見ている感じでした。

そんなものを見ているのに実際に私とはしてくれないことにとても悲しくなりました。

夫婦生活はとても仲がいいほうだと思います。抱き合ったりキスしたり毎日のようにしているし、彼の具合上、外にでれないので浮気している形跡もありません。

最近あせりと本当に女性としての寂しい気持ちで彼に求めたら

「プレッシャーだ」と言われてしまいました。

形を変えて前戯だけを提案しても「したくなる俺の気持ちも考えてくれ。」と言われました。

アレルギーの治療もしています。波がありますがよくなったり悪くなったりで改善まで時間がかなりかかりそうです。

こういう場合、妻はどうしたらいいのでしょうか?
だんだん愛されてないのかもしれないと不安になってしまいます。
彼のことは愛しています、やはり我慢するべきなのでしょうか?

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

質問者様もかなりお辛い状況だと思いますが、

今は質問者様が我慢されるべきだと思います。
ご主人様もなりたくてなった訳ではないこの状況。
レスであるこの状況にも悩まれていると思いますよ。
きっと質問者様と同じ悩みを抱えているのではないでしょうか?
もしくはそれ以上に、してあげられなくて悪いな…でも体の具合も悪い…。

>エロサイトの無料動画や同人誌本などが出てきました。定期的に見ている感じでした
これはしょうがないのではないでしょうか?
レスの発散をどこかでしなくてはいけませんから。
ですから、質問者様もどかで発散させなくてはいけません。
>形を変えて前戯だけを提案しても「したくなる俺の気持ちも考えてくれ。」と言われました。
これはご主人様がズルイと思います。
出来ない状態はしょうがないかもしれないけど、私のこの気持ちも満たして欲しい!
ということは、きちんとご主人様に分かってもらうべきです。

>彼もしたいらしいのですが本当に痛いからできないといいます。
でも子供は欲しいといいます。矛盾しているようにも感じました。
ご主人様は今は体的に無理だが、いずれ子供は…という気持ちなのでしょうか?
ご自分ではよくなると、お考えなのでしょうか?
それによってもですが、今はご主人様がどうにもいかないという状況のようですし、
ご主人様のお体のことは結婚前から分かっていたことですから、
今はご主人様の気持ちを尊重されて、様子を見たらいかがですか?
夫婦生活も仲が良いとのことなので、
他のことでもっと満たしてもらうと良いと思います。
これはせめてものご主人の義務ですよね?
質問者様も少し、ご自分を追い込んでいるようですので、
お子様のことは少し置いておいて、
まずはご主人様が早く良くなりますように
良い皮膚科を探す、良いお薬を探すなど
お手伝いされたら良いかと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼も同じように悩んでいるのかもしれません。

あまりこの話を彼にしなくなったのは一度彼に「したい、前戯だけでもしてほしい」といったときに「したくなる気持ちもわかってほしい」「満足もさせてやれない情けない旦那だな」と言われたからです。

自分だけの性欲を満たしたいとかではなく、彼の性欲も満たしてあげたいって思います。だから子供を作る行為でなくても自慰も手伝ってあげたいと思いますし口にしたことがありますが断られました。

なので本当に痛いんだろうなって思いました。

子供が欲しい気持ちは二人とも同じようなので長い目で待ってみようと思います。

ただ好きな人に触れて欲しいって思ってしまうことはあります。だから動画や本を見ていることに自信がなくなったりしました。結婚前より長い間そういうレスな関係が続いていますから。

寂しいと思う気持ちはありますが我慢して様子をみていこうと思います。彼に負担をかけたいわけではないです。

もっと他のコトで満たされて楽しく毎日を過ごせるよう、そして彼の体が早く治るよう努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

そんなこといったって痛くて無理なものは無理です。

「子供は欲しいといいます。矛盾しているようにも」
ぜんぜん矛盾していません。

病気を治すというだけの問題です。

★健康な者が病人に文句を言ってはいけませんよ。
人間としてのルールを守りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

彼の気持ちをもう少し考えて見たいと思います。
ありがとうございました。

彼が本当に痛いものとして考えますと、あなたは自分のことしか見てないように感じます。

性交渉するということは股間周りの肌と肌がぶつかり合うってことですから、痛いのは当たり前ですね。でも彼は健康な男子ですから性欲はあるんです。だから自慰はするんです。自慰なら肌には触れずにできますから、痛くないですからね。
皮膚の病気はストレスからも悪化することがありますから、あなたが自分の欲求を満たしたいと言うことが彼にはプレッシャーであり、ストレスになり、余計に治りにくくしているのでは?
スキンシップはあるのですから、愛は必ずあります。もし彼をいたわる気持ちがあれば、あなたの欲求を先に言うのではなく、彼にしてあげることから始めてみてはどうですか?手で抜いてあげるのもいいでしょうし、髪の毛だけしっかりくくっておけば口でしてあげることだってできます。最後までしてあげれば、『したくなる気持ちもわかれ』とは言えないでしょう?その上で自分にもしてもらえばいいじゃないですか。挿入だけがセックスではないですし。そうなればストレスを感じるんでなく、逆にストレス発散になって治りも早くなるかもしれません。そうなれば本当にセックスできるわけですから、遠回りのように見えて近道になるのでは?

自分ではなく、まず相手のことを考えるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉だと股間そのものも痛いようです。そして太ももやその周辺も荒れているようにみえます。
そのものが痛いらしいので自慰もできないししていないそうです。

性欲があるだろうと思い、口や手でしてあげようと提案したこともありましたが勃起すると痛いみたいで断ってきます。

触ると痛い、勃起すると痛い、だから欲情させないように気をつけて我慢していたのですが動画や本を読んでいることにショックを受けたのです。

動画や本を見れば欲情するでしょうし、そうなると痛いからできないという言葉もわからなくなってしまいました。性欲処理が目的であれば自分のことよりも彼の処理を優先してしてあげようとずっと思っていましたし、提案もしたりもしていたのです。

なので子供が欲しいといったりする彼の言葉に矛盾を感じてしまってもしかして自分に興味がないのかと自信がなくなってしまいました。

彼と普段本当に仲がよく一緒にいる時間も長いのでその部分以外の不服も不安もありません。

なので余計にわからなくなってしまいました。

おっしゃるとおり、彼のことを思いやってストレスであることを取り除いてあげるのなら「プレッシャー」になるような「したい」って言葉も飲み込むべきなんでしょうね。

気をつけて彼の負担にならないようにしていきたいと思います。

アレルギーやアトピーなどは治りにくいので大変だと思います。

環境やクスリや食べ物など、手探り状態なのかも知れませんね。
彼が出来るだけ痛みを感じないようなスタイルとかを一緒に話し合ってみたらどうでしょうか。
力士の方なども力士が上になると奥さんがつぶれちゃうので、それなり?のスタイルがありますよね。

セックスに至らないまでも口や手でのスキンシップなど、彼の負担にならないようにしながらもお互いを確かめ合うようなこともアリではないかと思います。

事故などで身体の一部が不自由な方などでも、やはりその人の出来るようなスタイルでセックスをすると話を聞いたことがあります。
そのあたりを二人で研究?してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

薬と食べ物の治療をしながら一緒にがんばっています。

難しいのですが股間そのものが痛いように思えます。なのでまだ体位以前の問題のようです。

気持ちがわからないので不安だったりします。

もし彼の具合がよくなれば彼の負担にならないようにがんばってみたいと思います。