アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年になって、大分、お腹の周りに脂肪がつくようになりました。
家族は、最近、食事療法でダイエットに成功しているのですが、同じだけか、それより少なく食べていますが、家事等であまり歩き回らないせいか、お腹だけはぷっくりきています。
効率よく、お腹をきれいにできる方法がありましたら(体操、食事療法等、手段問わず)、回答宜しくお願いいたします。(45歳主婦)

A 回答 (6件)

>中年になって、大分、お腹の周りに脂肪がつくようになりました。

身体を動かさなくなってくると、生じる現象ですね。
ひと言で申し上げると、お腹周りの筋肉の運動不足です。

>家族は、最近、食事療法でダイエットに成功しているのですが、
同じことをして、同じようにダイエット出来ないのは、何らかの原因が隠れている可能性があります。そうなると、中途半端では治らないでしょう。

実は、私も苦労しました。過敏性腸症候群を抱えていましたから、どんどん、お腹周りが大きくなりましたが、現在は、ベルトの穴一個分(約3cm)、細くなりました。

>効率よく、お腹をきれいにできる方法がありましたら(体操、食事療法等、手段問わず)
男性だったら、絶対、腹筋をお勧めしますが、筋肉も付くので女性には難しいでしょう。

簡単で手軽に出来る方法は、お腹の筋肉を動かせばいいのです。
1.一昔前に流行ったフラフープは、ご存知でしょうか。手に入るなら、それを行ってください。
  好きなときに、好きな時間、行えばいいのです。(慣れるまで控えめに)
2.手に入らなければ、単なる腰回し運動(1回、1分程度、慣れたら時間UP)です。
  慣れるまで(1週間程度)は、腰を痛めますので、控えめに行ってください。
3.あと、ウォーキングです。少し恥ずかしいですが、コツがあります。
  大股で歩き、両腕を大きく振りながら腰を左右に振ってください。
  (お腹周りの筋肉が大きく動きます)

注意することが、二点あります。
1.運動を行うときに、お腹に軽く力を入れて行ってください。より効果があります。
2.運動の途中、お腹に手の平を当てて、必ず、暖かくなっているのを確認してください。
  ひんやりしたお腹のままだと、余り効果がありません。(暖かい=脂肪の燃焼)

毎日、根気良く続けることです。頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に多くの回答有難うございました。
出来ることから、一つずつ試して行きたいと思います。
過敏性腸症候群で、お腹が大きくなるとは、思いませんでした。参考になりました。

ずばり!脂肪吸引をお奨めします。

私(58才)は約25年前にしましたが、
それ以来おなか周りはずっとすっきりしています。
信頼のおける美容整形に行けば絶対美しくなれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腹筋強化に断念したときは、検討してみます。

脂肪を取るには食事の見直しと身体を動かす事です、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。

併せて、腹筋運動を行って下さい、腹部が引き締まってきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ジョギングが効果があるのですね

脂肪もそうですが、運動不足で筋肉が弛んでるんです。

ドローインで調べてください。できることから習慣づけをしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
早速試してみます。

どうしても年齢を重ねるごとに基礎代謝が減るので脂肪がつきやすくなりますよね。

内臓脂肪よりは皮下脂肪の方がなくしやすいので・・・今のうちです。少し減らしちゃいしょう。

お腹周りの脂肪を減らす最も簡単な方法は・・・
腹筋を付けることです。
わたしはストレッチをしながら運動を日常にして徐々に腹筋などの運動も加え実践をしました。

ダイエットをしようと思うと、ある目標に到達すると逆にリバウンドの原因になりかねません。ぜひ日常の生活習慣にすることができるようにやってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
腹筋が効果があるようですね。がんばってみます。

こんばんは

散歩やウォーキングはいかがですか?
出来ればですが40分以上歩いたほうが良いようですが
最初は無理のない時間歩いて
伸ばしていくというのが良いと思います
私も家族も体重も落ちましたし
お腹も凹みました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日ごろの運動が大切ですね。。