プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび新居にホームシアターを導入しようと思いまして超初心者なので右往左往しております。ふとしたことでaudio pro社のA.70をしり、予算(30万程度です)相応だしあたりさわりのない感じで初心者の入門によさそうと思ったのですが、このサイトで評判が見当たりませんでした。どなたかお言葉をいただけますでしょうか。またこれにかわるスピーカをお勧めいただけたら幸いです。よろしく御願いします。
こちらの条件は以下です。
*スピーカの予算は30万程度
*リアスピーカは天井つり、フロントは床置き
*映画とライブ映像を見るのがすき。アクション映画やヘビメタ等のうるさいのが好きです。
*約35畳ほどの広い空間の10畳程度を使います。
*実は7.1chをすすめられて素直なので導入の方向です。

よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

Projectです。

  (^O^)/

  一応? 悩んでみました。

 AVアンプは DENONが好きでしたので(今はdenonに飽きちゃったので他社ですが・・・)  先にお薦めした AVC-4310にしておきます。

  スピーカーは・・・  う~~~ん?

 その一.  小型スピーカーですが 現在、大評判のモデルから・・・

 FOSTEX GX100 (¥47.500-/一台)で全チャンネル

http://www.fostex.jp/p/sp_gx100/

 評判などは kakaku.com辺りで・・・

その二. BOSEが好きなので・・・

 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

 AM-33のセットです。   今後は フロントに 77WER等を迎い入れて 7.1ch化もイイですよね。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
    • good
    • 0

projectです。



 楽しい時期ですね。

折角の新築ですから 機材の選定は後回しでも 下準備はシッカリと行っておきましょう。

ケーブル隠蔽の為のCD管の埋設、必要以上に設けたいコンセント、壁材・ガラスには重量のあるモノを使って振動を減らす=遮音・防音、プロジェクター・スクリーン・スピーカーの取り付けの為の壁・天井の補強。

 やる事沢山ありますよ (^O^)/  頑張って!!

↓ 色んなアドバイシが頂けます (^_^)/~   覗いてみて下さい。

http://community.phileweb.com/

参考URL:http://community.phileweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
ところでお伺いなのですがprojectさんの独断と偏見で結構なのでスピーカに30万の予算があるときにはどのようなものをお求めになりますか?
私の意思決定の参考にさせていただきたく思います。またそれに合うアンプ(予算は20万前後かなと漠然と思っております)も教えていただけると幸いです。よろしく御願いします。

お礼日時:2009/11/02 00:04

http://www.rocky-international.co.jp/brand/audio …

スピーカーの事しか書かれていませんが どのような理由で audio-proを選ばれているのかが気になりますが(「ふとしたところ」の真意?) ご自身で試聴をされて 納得の上選択をされているのであれば 誰からも 意義はありませんよ。  ただし、超初心者と自ら言われているのにも拘らず メジャーとは言えない ブランドを選ばれている理由が解らなくて・・・   でも、大丈夫ですよ。  決して変なブランドではありませんから。  そして、あなたが気に入っているのですから・・・。

 スペック(仕様)を見る限り インピーダンスが低い(4Ω)モデルですから アンプはシッカリとしたものを選ばないと AVANTIシリーズは その良さが発揮できませんネ。  どうしても 価格に比例してしまうアンプの性能(駆動力)ですから・・・  アンプにも25~30万円程度を用意したいものです。

例えば・・・

 空間表現を大切に考える方は・・・
パイオニア SC-LX82/72 (¥335.000-/¥245.000-)
http://pioneer.jp/components/avamp/lx82/index.html

ヤマハ DSP-Z7 (¥352.750-)
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dsp-z7/in …

 迫力(SF・アクション)を再現されたい方は・・・
DENON AVC-4310 (¥252.000-)
http://denon.jp/products2/avc4310.html

ONKYO TX-NA1007 (¥262.500-)
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/avcenter/txn …

 映像はスクリーンで見られますか?  広~~い、お部屋ですから プラズマ・液晶クラスでは 勿体無いですね。  100インチは用意したいデス。  プロジェクターには 30万円ぐらい~の フルハイビジョンタイプが良いでしょうね。  

部屋の一部を使うと言うことですから スピーカーの配置は難しいと思います。   お住まいの地域の 「インストーラー」にお願いをされたほうが 『後悔』が無い 良いシアターシステムが完成すると思いますよ。

 例えば・・・
https://secure.avac.co.jp/install/roomtheater.html

 頑張って下さいネ  \(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
初心者なので量販店のHTコーナーから専門店まで巡っております。はっきり言ってなにを聞いてもよく聞こえてしまうので(1)店員さんをはじめ経験者・専門家の言葉、(2)コストパフォーマンス(3)スピーカの予算である30万に近いか否かの順に決め手になっております。audio pro社のAVANTI A.70も店員さん一押しだったというのが率直な理由です。フルHDのプロジェクタ(30万の予算)で100インチスクリーンでやろうと思っています。お金が豊富なわけでは決してないのですが、良いものに愛着を持って長く使いたい派なのでよく考えているところです。このままだと竣工までに決まらないかもしれないので配管だけしてもらって貯金しつつ悩み続けるかもしれません。またお世話になるかもしれませんがよろしく御願いします。

お礼日時:2009/10/26 22:40

ここは質問サイトであって、


評判サイトではないので、そういう情報はほぼ無いです。
価格.comが良いと思います。
そちらでIDを取得して質問したら良いと思います。

気になったのですが、
ホームシアターに必要な装置は、
大画面テレビ、プレーヤ-、アンプ、スピーカー
となりますが、
これだけ揃えるのに30万円は厳しいですね。
書いていらっしゃるとおり、スピーカーだけなら、
それなりのが入手できると思います。

もっと狭い空間なら、
ヤマハのワンボディのがお勧めですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/468/468829/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!